1670630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

16年目に入りまし… New! いもようかん♪さん

そうですよね New! dokidoki1234さん

トイレ問題 再び ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年12月02日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活

今日は午後に息子の歯科通院があるので、
早い時間に買い物を済ませておこうと、
お昼前に、いつものスーパーへ・・


なんか、やけに混雑していて、
警備員もいるし、ごった返していて、
師走だねえ・・って感じでした。

店内に入るとすぐ、焼き芋のいい匂いが( ̄¬ ̄*)


そうだ、今日のお昼ご飯は焼き芋にしよう^^

ということで、
石焼き芋の装置?で焼けているお芋、
一本買って帰りました(*´▽`*)

 

 

001.JPG


ちょっと甘味がイマイチでしたが、
焼き芋らしい香ばしい香りと味わい。

大きかったので、半分でお腹いっぱいでした(^_^;)



14時半からは、歯医者さんです。

息子を早退させて、
職員Hさんに付き添っていただいて、
歯医者さんへ。


月に一度行きますと、
歯科衛生士さん・・長澤まさみちゃん似のかわいい子・・が、
最初に歯ぐき検査、
そして、歯垢や歯石取りを丁寧にやってくれて、

その後、先生が仕上げをしながら、虫歯などのチェックをして終わり。


という感じだったんですが、

先月から、衛生士さんが、別の女性に代わりました( ̄_ ̄ i)

まさみちゃんは、いるんだけど、
担当が換わったのかも?


今度の衛生士さん(柳沢かなこさん似)も、
もちろんやさしいし、息子の気持ちを優先してやってくださるので、
今まで通り、無理やり押さえつけてやることもなく、
そのへんは、統一されてやってもらっていますが、

衛生士さんだって人間だし、
やり方、強さ、丁寧さなど、個人差があるわけで・・


なんか、表面だけササッとやって終わり・・なのです。

まさみちゃんの時は、長いと15分くらい時間をかけて、
すごく丁寧にやってくれていたのを思うと、
今日なんて5分で終わりですよ。

そして、先生は今まで通りに仕上げ・・というか、
見てわかる所だけちょいちょいとやって終わりなので、
明らかに、以前より掃除が行き届いてない感じです。



今日、あっという間に終わってしまったので、
Hさんも、え?って感じで、思わず顔を見合わせてしまいました。


料金は変わってないので、
もしかしたら、お値段据え置きで、内容が悪くなった?

なんで、まさみちゃんは換わっちゃったの?
まさみちゃん、うちの息子の担当はイヤだから換わって!
とか言ったんだろうか?(ToT)


 

うーん。。。

月に一度、歯医者に通う意味を問われたら、
虫歯などの歯の病気がないかチェックしてもらうことと、
歯のお掃除も もちろんしてもらって、
息子が、歯医者を怖がらずに通える・・という練習もかねて、ですが、

もっとしっかり掃除してください・・とお願いするのは、
いけない事なんだろうか?


帰りにHさんと話しました。

もうちょっと念入りにやってほしいですよねえ・・って。

次回、それを、うまく伝えるにはなんて言おうか、二人で相談(笑)


Hさん、

「私は職業柄、こうして利用者さんに付き添っていろんな歯医者さんへ行きますが、
 こちらでは、かえでさんがこんなにゆったりとやってもらえて、
 すごくいい歯医者さんだなあと思ってるんです・・って言うから、
 そのあと、お母さんがもうちょっとストレートに言うってのはどう?」



そして、それに続いて私が、

「家での歯みがきは、一応私が仕上げ磨きしていますが、
 その時の気分でやらせてくれないこともあって、
 私としては、ちょっと自信がないので、
 こちらでしっかり掃除していただけるとありがたいです~~
 ・・って言うのは、嫌味っぽいですかねえ(^_^;)」


なんて、芝居のセリフみたいに打ち合わせしてしまいました。



でも、次回は1月6日なので、忘れちゃいそう(≧∇≦)




とりあえず今回も、
親知らずの虫歯は大丈夫だったので、
やれやれ・・でした(^_^;)




帰宅して、焼き芋が半分残っているのを見た息子、

「スプーン」と言って、自分でスプーンを出してきて、
半分のお芋を、スプーンですくって食べてる・・(@_@;)



息子が自分で考案した、めずらしい食べ方でした~食事









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月02日 17時27分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.