1668016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年04月12日
XML

昨夜、通所施設のS先輩から、久々に連絡があって、
「明日の午後って空いてる?お茶コーヒーしない?」と。


S先輩は、中学時代の部活の先輩です。

縁あって、お互いの息子が同じ通所施設に通っていて、
何十年ぶりかで再会したのが6年前。

それ以来、ずっと仲良くしていましたが、
1年前、S先輩のご主人が会社を辞めて、
なかなか再就職できないことから、
ご主人が専業主夫になり、
S先輩が正社員でお勤めをするようになり、
ご主人は、扶養家族になりました。

そんなこともあって、
息子さんのケンちゃんの送迎は、いつもご主人がされているし、
保護者会などの行事も、ほとんどがご主人が参加されているので、
先輩とは、全然会わなく(会えなく)なりました・・

先輩は、老人介護施設(グループホーム)にお勤めしていて、
日勤や夜勤などの交替制で頑張っています。

でも、今日は夜勤明けで、午後から時間がとれるから・・と、
貴重な休日を、私とのデートに割いてくれるって言うんです♪

うれしいなあ。
積もる話もたくさんあるし・・と考えていて、
ハッと思い出しました。

先輩、うちの息子と誕生日が近かったんだ。

何日だったか忘れたけど(笑)
うちの息子が今月17日で、たしかその前だった気が・・

なので、お誕生日プレゼントということで、
パンかお菓子を焼いて持って行こう!

家にある材料をチェックして、
できそうなものは、チョコレートのお菓子かな~


パウンドケーキもいいけど、
この際、ちょっと豪華にガトーショコラにしようきらきら



というわけで、
夕飯のあと、さっさと洗い物を済ませて、
ボールやスケールを出していると、すぐに息子がやってきて、

「まぜまぜ!」

息子も久々に参加(笑)

変なもの(笑)が入ると困るので、しっかりチェックしながら、
まぜまぜを手伝ってもらいました(^_^;)



15cmの型で、玉子2個で作るガトーショコラが焼けました。

息子がいるので、ハンドミキサーが使えず、
メレンゲは手動でした~(;´Д`)ツカレタ


1460445158245.jpg



ひと晩おいて、落ち着かせて、
今日の午後、出掛ける前にラッピング。


1460445157910.jpg


ガトー用の箱に入れて・・

DSC_0511.JPG

こうやって、箱に入れたりしていると、
なんか“嫁に出す”・・って気持ちになります(゚ーÅ)


1460445157598.jpg


かわいがってもらうんだよ。

って、きっと先輩んちなら、あっという間に食べちゃうだろうな(笑)



そして、近場のコ〇ダで待ち合わせて・・


1460445158591.jpg

おお、コ〇ダ、久しぶり~
シロノワールも、もちろん久々♪

そして、息子の迎えの時間ギリギリまで、いっぱい喋りました。
楽しかった~

次に会う日も決めてきちゃったし(笑)

ああ、まるで彼氏みたい~~(≧∇≦)


さて、充電できたので、また明日から頑張ろう(^-^)/

 

*****************



あ、そうだ!

うっかり忘れていましたが、
4月10日で、このブログ、10周年です~\(^o^)/

飽きっぽい私が、よくこんなに続いたもんだと、
自分でもびっくりですが、
これも、いつも訪問してくださる皆さんのお陰です。

いくら自分のためのブログでも、
やはり公開している以上、
読んでくださる方がいるから・・という気持ちも大きいですしね。

最近は、なかなか毎日書けなくて、
訪問コメントもコマメにできませんが、
10年たったらやめようと思っていた気持ちを封印して(笑)
また気まぐれにボチボチと更新していけたら・・と思います。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくね~四つ葉


1432701220883.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月12日 17時10分50秒
コメント(10) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.