1667977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年06月27日
XML
カテゴリ:ひとりごと

今日はケア会議がありました。

今、ちょっとめんどくさいことになっている息子のことで、
定期的に、福祉課さん、通所施設、相談事業所、支援センター、
ショートステイの施設の方が集まってくださり、
それぞれの利用時の様子の報告と、
私からも、現状の報告を・・

そして、これからのことを話し合いました。

月に一度くらいの頻度で開いてくださって、
大変ありがたい時間になっています。

いろいろな事例とか、アイディアとかが出されて、
私も少しずつ前向きに現状を変えていこうと努力中。



***************



今日は、そのケア会議が終わってから、
保護者会のお仕事で、奉仕作業に使う道具の買い出しです。

会長さんと二人で、ホームセンターへ出かけました。

とはいっても、
大きなものや長いものを買うため、
私の車では乗せられないので、
うちのおじいちゃんの軽トラックを借りることに!


軽トラ・・・オートマチックではなく、マニュアル車です。

私、ごくたまーに、うちの軽トラを運転することはありますが、
(家の庭で移動させる程度)
普通に長く運転するの、超久々であります・・


朝になって、そういえば私、運転できるだか?
と不安になってきました(笑)



てか、朝は忙しくてバタバタしていて、
もう時間ぎりぎりになってしまい、
迷ったり悩んだりしているヒマもなく、
軽トラを運転して出発~~~(;O;)



ひぇ~~~

久しぶりすぎて、ドキドキするわ~~



免許取ったばかりの頃は、
まだほとんどがマニュアル車だったものねえ・・

初めてオートマ車を運転した時の感激は
今でも忘れられないなあ~♪

てか、クラッチを踏まないでもいい左足の置き場に困って、
すごく違和感もあったなあ。


そんなことを思い出しましたが、

しかし、実はあんまり気持ちに余裕がなく、
クラッチを踏んでギアをチェンジ!
曲がり角はクラッチを踏まない!
今、セカンドに入っているから、次はどこへ入れるだっけ?

なんて、クラッチとギアばかりに神経を集中してた感じです(笑)



そして、軽トラがこんなにアナログとは知らず・・

エンジンを掛ける時は、キーを差し込んでまわして、
窓は手動でグルグルやって、
集中ロックじゃないので、両方のドアをそれぞれにロックして・・

今はオートマ車の便利さに慣れて、
昔の車のことなんて忘れちゃったけど、
昔はいつもこうやって運転してたんだよね~

当時は当たり前だったのに・・

今の世の中は、
いつの間にか、便利で楽ちんなものに頼って、
人間は、本来の力を退化させてしまっているんだろうな。


今日は、運転する時、
普段は使わない左足が大活躍したので、

左足も久々にクラッチが踏めて、喜んでいると思います(笑)

でも疲れた~~(^_^;)


ホームセンターでは、一輪車、熊手、いしみ、などを買いました。

軽トラの荷台へ積み込み、
通所施設へ運んで、無事に任務終了(;^_^A


その後、会長さんとランチに出かけ・・

って、軽トラのままパスタ屋さんの駐車場へ停めて(笑)

帰りは、乗るところを知り合いに見られてちょっと恥ずかしかったので、
急いで駐車場から走り去るつもりが、
軽トラ、ちっとも走らないんです(笑)

おじいちゃん、いつもすごくノロノロ運転だなあと思っていたけど、
うちの軽トラは、ノロノロとしか走れないんですね~


まあ、たまにはのんびり走るのもいいか♪



朝、時間がなくて、
お花に水掛けしないで出かけちゃったので、
帰ってきたら、クタ~~~ッとなってたあ(;O;)

ごめんよ~~~雫


1467016199262.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月28日 01時29分41秒
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.