1668006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年11月23日
XML

昨日は息子の歯科通院でした。

いつものように、通所施設のHさんに付き添っていただき、
無事に歯の点検&お掃除ができました。

うちはいつも、
午後の部が始まる最初の時間(14:30)に
予約を入れてもらっているので、
待ち時間が少なくて済みます。

いくら最初の時間でも、少なくても3~4人の患者さんはいて、
うちは行くのが14時30分を過ぎてから着くので、
多少の待ち時間はあるんですが、

昨日は診察券を出すと同時に呼ばれ、
(すでに待ってくれていた?)めずらしく待ち時間0分でした\(^o^)/

待合室で待つのが当たり前になっている息子は、
座ったとたんに呼ばれたので、

なんで?ってな顔をして、診察室へ入っていきました。


そして、いつもは手に持って離さないリュックを、
すんなりと足元のかごに放り込み、
とても静かに診てもらうことができて、やれやれ・・でした。

私的には、どこへ行くにもリュックを持っている・・
(リュックのヒモを指に巻き付けてギュッとやっていたい)のに、
それをすんなり手離したことがビックリで、
Hさんと顔を見合わせて、どうしちゃったの・・?!と。

最近は作業も頑張っているみたいで、
一昨日のケア会議でもFさんが褒めてくれていたので、
やはり、息子の中では、よい流れに乗っていってるのかもしれないです^^

あ、また書くと崩れるので(笑)
この辺で・・(もっといっぱい書きたいのに~)



**************



さつまいもで、スィートポテトを作ろうと、
材料は準備してあったんですが、
いろいろと忙しくてなかなかできず・・

そして、生クリームの賞味期限が迫ってきたので、
満を持して(笑)、昨夜作りました~~(≧∇≦)

てか、そこまで放置するか・・って感じですが。



夜なので、あんまり凝った成形のものは作れず、
丸まるコロコロで。


しかし、生地がやわらかすぎたせいか、
焼いているうちに、ダラ~ッとなってきて・・

1479862076067.jpg


夫が、「たこ焼きか?」・・って(-_-;)

うーむ・・見えないこともないが(笑)


そんでもって、ちょっと焼きすぎでした。
濃厚なめらかスィートポテトのはずが、ボソッとした食感。

味は悪くなかったんだけどね。

満を持したわりに、イマイチ・・でした(;´Д`)ノ



1479820567617.jpg


こんなたくさん・・・雫

頑張って食べよう泣き笑い



 

***************



クリスマスっぽい寄せ植え・・のつもりですが(^_^;)



1479820567239.jpg

ちょっと背景が悪くて見にくいですね。

ジミ~で シブ~い色めの花やカラーリーフだけ使いました。
今年は、大人チックなクリスマス・・ってことで( ´艸`)
曇り空の方が似合います。



アプリコットネクター
昨日の暑さ(笑)で、どんどん開きました。
通るたびにクンクンしてます目がハートダブルハート
1479820567509.jpg



ハートフルも元気!
まだ蕾がいくつかあるけど、
明日から寒くなるらしいし、全部咲いてくれるかな。
1479820567389.jpg



さて、今日は勤労感謝の日ですが、
通所施設は活動日です。
週の途中に休みが入ると、混乱する利用者さんがあるので、
わりと通常どおりの活動を取り入れてくださっているのがありがたいです。

娘も普通に仕事。

お天気がいいので、夫ももちろん仕事。

みんな~日ごろの勤労に感謝しつつ、頑張ってー\(^o^)/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月23日 10時05分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.