1668030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016年12月25日
XML

昨日のクリスマスイヴに
おうちクリスマスをやりました(^_^;)


昨年好評だった、モンブランタルト。
秋に冷凍保存しておいた渋皮煮や茹で栗があるので、
それを使って、同じのを作りました~(^_-)☆

てか、この日のために冷凍しておいたのです^^


タルトは生地を寝かせておく時間があって、
一気に作らなくてもいいので、
楽っちゃ楽だけど・・(^_^;)

でも、息子が居ない時間に急いで作るのが大変でした。


1482626311791.jpg


デコレーション、楽しかったです^^
味もバッチリよ~ん♪


お料理は、鶏より豚がいいという夫の希望で
スペアリブを煮込んだもの。
1482626312263.jpg


茹で玉子のかわいいオードブルとか
1482626312152.jpg


お刺身でカルパッチョとか
1482626311938.jpg


具をのせすぎたピザとか(笑)
1482626312081.jpg



おじいちゃんは、
これ全部お前が作っただか?と言ってましたが(^_^;)

家族そろって外食が難しい我が家なので、
せめてクリスマスくらいは、いつもとちょっと違う雰囲気のお料理もね^^

てか、これが私からのクリスマスプレゼント( ´艸`)


甘い系のワインも飲んだりして、
昼間忙しかった分、夜はのんびりダラダラしていました。

でも、誰も片づけをやってくれないので、
シンクに山盛りの食器を見て、酔いが醒めた~(;´Д`)ノ


息子は3連休で、家に居る時間が長かったけど、
以前なら、どうやって過ごそうかと、
すっごく悩んで大変な生活をしていたのがウソのように、
私と一緒の部屋で穏やかに過ごすことができて、
私にとっては、何よりうれしいクリスマスプレゼントって感じでした(*´▽`*)四つ葉



まだまだ過敏な部分も多いし、
今朝は、空気が読めないおじいちゃんが地雷を踏んだので、
ひと悶着あったりして、
これまた大変な朝でしたけどね(≧∇≦)

 

 

*******************

 


さてさて、庭のお花も寒そうに凍えてますが、
それでも暑い時より元気な気がします。

見習って頑張らないと~(^-^)/


ネメシアさん。
植えた時は蕾ばかりだったけど、気がついたらいっぱい咲いてた^^
1482626659689.jpg

 


以前寄せ植えしていたガーベラ、
地植えにしたら、根を傷めたせいか弱っていたけど、
寒くなったら元気いっぱいでどんどん花が咲いてきた~
DSC_2348.JPG



ひと目惚れしてお迎えした、バラのエウリディーチェさん♪
すごくいい香り~
1482626660003.jpg


アイスバーグもいっぱい咲いてる。
今さらながら、この花が殿堂入りって納得(^_^;)
1482626659897.jpg



少し前に、ハンギングバスケットを作りました。
葉牡丹をメインに作ったつもりが、
下の方になってしまい、イマイチ目立たなくなってしまったけど、
初めてにしては上出来?と自画自賛(笑)
DSC_2345.JPG



そんなわけで、
最近はブログも放置っぽくて すみません・・

日記を書いてないのに、アクセス多くてビックリです( ´艸`)

てか、書いてなくてもご訪問ありがとうございます。
そして、知らん間に、もうすぐカウンターが100万!ということに驚いてます(≧∇≦)

来年はもう少し頑張って書けたらいいな。


えっと、100万のキリ番踏んだ方は、写メしてね~
ささやかですが、プレゼント差し上げます(^_-)☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月25日 11時48分33秒
コメント(8) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.