1667823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

内窓 New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017年10月20日
XML
カテゴリ:宇宙人の生活

今日は、雨がやんで、想定外のお日様登場でびっくりでした(笑)

やはり日が出ると、気温が上がりますね。
真冬のような服装だったけど、脱ぎましたよ(^_^;)


息子、本来なら15時30分に施設が終わるので、
私がその時間に迎えに行くところなんですが、
私と二人では、何かといろいろ難しいのが続いているので、
17時まで、時間預かり(延長保育みたいな)をしてもらい、
職員さんに送ってきてもらうサービスを利用しています。

で、今日も17時過ぎに送ってもらって帰ってきました。

リュックから着替えや給食のコップなどを自分で出したあと、
手洗いが済むと、私に「バイバイ」します(笑)

なので、私はここで別室へ移動して、夫が帰宅する18時まで離れます。

少し前までは、外で庭仕事をしていたんですが、
もう17時過ぎると暗くなってきたので、2階へ避難していることが多いです。


明日の土曜日は、息子はショートステイなので、
避難しながら、和室で荷造りをしておこうと思っていました。

でも、息子はしつこく「バイバイ」しながら、私を和室から追い出します(;´Д`)ノ

いつも2階へ行っているせいか、和室ではダメみたい・・

あんまりうるさいので、仕方なく2階へ行くことにしたんですが、
和室に入る時にスリッパを脱いだ場所と、出ていく場所が違ったので、
スリッパを履かずに2階へ行かなければなりませんでした(;O;)

取りに戻って、向かってきたらコワイので(笑)
まあ、スリッパはなくてもいいや・・と、そのまま2階へ。


少しして、息子が2階へ上がってくる音がしました。

トイレかな?
ビデオがおかしくなったかな?

「なぁに?」と部屋に入ってきた息子を見ると、

「く・・く・・くちゅ(靴)」と言って、
私のスリッパを持ってきてくれたんです~~~(≧∇≦)


おおおお~~!ビックリ~~泣き笑い


なんか、バイバイしておいて、ちゃんとスリッパは持ってきてくれるって(笑)
めっちゃ面白くて、ひとりで爆笑してました。

親切なのか、何なのか大笑い

でも、私がスリッパを履かずにいたことをわかっていて、
和室の入り口に私のスリッパがあって、それを持っていこうと思ったこと・・

“親切”・・ではないと思うけど、
そういう発想をしたことが、すごくうれしかったです^^

かわいいとこ、あるよね(^_-)☆



*****************



今日のバラちゃんコーナー\(^o^)/

ガレージ避難組はきれいに咲いてます。
晴れてきたので、外へ出して水やりしました。

最初の頃、瀕死のミニバラ!と言って騒いでいた、あのミニバラさん。
去年はイマイチだったけど、今年はいい感じ(*´▽`*)
DSC_0950-1.JPG


エターナルは・・新苗なのにこんなにきれいに咲いてるんだから、
来年の春にはきっともっとすごいことになると思う。
DSC_0956.JPG



あおいちゃんは、
あっちこっち枝が伸びて広がる性質なので、
こんな格好で失礼します(^_^;)
DSC_0952-1.JPG



今年の新入りさんは、数名いらっしゃるんですが、
その中でも、一番期待の星(笑)
オデュッセイア!!
やっとつぼみが開いてきました\(^o^)/
明日~明後日あたり、ちょうど開花する頃に台風・・・(-_-;)
DSC_0954-1.JPG

もうひとり・・同じく新入り。
ダフネさん。この子もすっごいかわいい子(らしい)ですよ~
でも、初めてのお花が虫食い~~ごめんよ~
DSC_0955.JPG



明日と明後日、夫は旅行です(^_^;)
さすが雨男だなあと感心しちゃう(笑)

そして、月曜日は・・通所施設は早くも休園のお知らせが・・(;´Д`)ノ

まあ、仕方ないですね。

私は今日、市役所に行く用事があったので
ついでに期日前投票をしてきました。
なんか、いつもよりすごく混んでいて、
たぶん同じように来た人が多かったみたい(^_^;)

出口調査っていうのも、初めて受けました。


台風、被害がないといいですね。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月20日 17時55分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[宇宙人の生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.