1667554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

我非常忙! New! superio☆彡cityさん

掃除1回目 dokidoki1234さん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019年04月29日
XML
カテゴリ:ひとりごと
寒いゴールデンウィークになりましたが、
皆さま、楽しい連休をお過ごしですか~?

58763427_1616669878476856_6093395009074102272_n.jpg

私は例年どおり、ダンナ実家のお茶仕事のお手伝い・・
のはずでしたが、
お天気が悪いのと、寒さで新芽の伸びが悪いらしく、
まだお呼びがかからず待機中。
もうこのまま呼ばれずにいたい・・と秘かに思っているこの頃。

そして、すでに今日が何曜日かわからなくなってる( ̄_ ̄ i)


58654623_1616670088476835_7648664016268558336_n.jpg

さて、いよいよ明日で『平成』が終わり、新しい『令和』が始まりますね。
ちまたでは、お祝いムードで盛り上がっています。
GWと重なって、イベントもたくさんあるし、
なんだか平和だなと感じます。

58462460_1616669831810194_6754574880349356032_n.jpg

平成が始まった時というのは、
昭和天皇が崩御されたことで時代が切り替わったわけですから、
今回のような明るさはあまり感じられませんでした。
改元のことを口にするのは、天皇が亡くなる・・ってことですし、
不謹慎ですものね・・(;^_^A

崩御されるしばらく前から、
天皇陛下のご容態(発熱や下血あり…など)が
その都度テロップで流れていて、
日本中がとても不安や心配をしていたことがありました。

その頃、私は長女を妊娠中でした。
口には出さなくても、ひょっとして新しい元号になるんだろうか?
そしたら、生まれてくる子は新しい時代になるのかも?
なんて少し考えたこともありました。


59064416_1616670231810154_2020939922751356928_n.jpg


そして、その日は突然やってきて、
新しい時代、平成元年になりました。

その4月には消費税(3%)が始まりました。
私の出産予定日は7月末だったので、
出産費用にも消費税がかかるんだろうなーと思ったことを記憶しています。

消費税が始まった4月1日、
ママコートという、赤ちゃんをおんぶや抱っこしながら着れるコートを買いに行った時が、
初めて消費税とご対面でした(笑)
今では当たり前になっためっちゃ細かい金額に、
すごく驚いたことを思い出します(≧∇≦)

57393093_1616670178476826_2849108805394890752_n.jpg

そして、平成元年7月29日、長女を出産。

夜中に破水して病院へ向かう車の中では、
プリンセスプリンセスの『世界でいちばん熱い夏』が流れていました。

それから私の生活は、子供中心になり、
2年後に長男、さらにその2年後に次女を出産。

平成時代の始まりとともに子育てをしてきて30年。
長男には障害があり、まさに激動の30年でした(今もですが)
3人の子育て、よく頑張ったなと思います。
やはり若さってすごいですね(笑)
勢いがあるわー!

子を育てることは、私たち親も育ててくれました。
子供がいなかったら、味わうことのない経験がたくさんできました。

DSC_0634.JPG


長女が生まれた元年に、私の祖父が亡くなり、平成14年に母が亡くなり、
長女が大学3年の時から一人暮らしを始めて、
次女は就職と同時にハタチで一人暮らしを始めて、
長女が結婚し、次女も今年は結婚することになり、
長男は今、一時的に入所生活をしていて・・

だんだんと家族の形態が変化していき、
今、私は離れて暮らす3人の子を思いながら静かに暮らしています。
少しずつ時代が流れていっているんだなと感じる毎日です。


58460930_1616670355143475_4136223479378739200_n.jpg


平成元年生まれの長女、令和元年に出産予定です。
義父が昭和元年生まれなので、三世代で元年生まれになります(@_@;)

そんでもって、
長女が生まれた7月29日が予定日と聞いて鳥肌が立ちました。

その長女、もう7ヶ月で安定期なのに、
少し前にまたちょっと出血があったりして、
安静にしていないといけないらしく、何かと心配が続きますが、
どうかどうか、新しい時代に明るい希望を・・と願ってやみません。


DSC_0609.JPG

というわけで、
私の平成時代を語ってしまいました(^_^;)

平成、ありがとう!という気持ちです。

明日、平成最後の晩餐、何を食べるか・・とテレビの番組で言ってましたが、
皆さんは何を食べますか~?

うちは・・どうなんだろう。
何も予定してないけど、
大晦日みたいな気分になるのかなあ?


59347740_1616670281810149_3359073314948513792_n.jpg


先日、ラジオで、
平成で心に残っている曲のリクエストを受け付けていたんですが、
やっぱり私は聖子ちゃんだな~青春だもんな~と思ったら、
なんと!それは昭和だったあ~~\(◎o◎)/ヒャー

ああ、昭和は遠くなったねえ・・泣き笑い

DSC_0630.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年04月29日 21時15分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.