310612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.08.04
XML
カテゴリ:仕事
こんばんわ。暇っちょです。
今月は自分たちの課にとって忙しくなりそうな気配があります。

課の新規事業としての業務が2つほどありそうなことと、実験的な社内の業務で利用できないのか?という点でいろいろとやってみるということがあり、積んでる予定ですが、がんばりたいところです。



業務の種類として、icon関連が1つ、災害に関するものが1つとれそうな感じで、レーザスキャナで計測予定し、成果も3次元として提出予定です。

実験的なものとしては、今後社内での購入を検討するためのデータ取り、県外業務の調査が1件、県内の実験・調査が1件、デモが1件、設計の為の事前測量が1件。といった感じです。
普段は、デモや営業回りか、新規事業以外の業務をすることが多いのです。


営業して、自分たちがやってることを知ってもらい、デモして気に入ってもらったら使ってもらう。提案して使ってもらう。そんな感じにやってます。
全て、自分たちの課でまかなえることもないものも当然ありますが、新技術導入して自分たちの業務の確率を目指したいですね。新技術を入れた=業務となかなかならないので、少しずつ提案し、受注を増やし、実績を積むという形ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.04 19:40:37
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.