310244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。
暇っちょです。ただいま、家族旅行中で早く目覚めたので、ブログ書いてます。


昨日から二泊三日の家族旅行。新年になり、奥さんに構ってあげられなかったこと、家事とか育児を全部やってくれたこと、娘のぽんちゃんに寂しい思いをさせたこと。
そして、暇っちょの多忙な仕事、そういったこと全部への慰安旅行です。


職場で自分らしさを保つ必要性もあまりないと思う。しかし、それなく働くことに疑問を持ってしまう。利益を上げる方法、効率化、期限までに終わらすことだけを考えてひたすら仕事する。
自分はここに抵抗を感じ、プロとなれてない気がしてます。


仕事にも好き嫌いがあり、自分の得意なこと、苦手なこと、他社員にも当然あるはずです。
勝手をいうと好きなことをして、好きなことに特化して知識をつけたい、利益を上げたいわけです。

この一点で大きな利益を上げ続ければ、地位を自由を獲得できます。多分。
もちろん一つ一つの業務として、利益はでてます。50万で受けて30%の利益。年間通して多く業務をとれず、利益も年間で見ると非常に小さい。

たとえば、年間通して、3000万くらいの売り上げで、利益30%あげてます!と言えれば、かなりの自由を獲得でき、さらなる拡大を期待を抱いてもらえ、好きなように活動できる気がします。

やりたいことだけをやるのは本当に難しいですね。
そして、やりたいことと、やりたくないこと、自分が出来ること、出来ないことはイコールではない。案外、やりたくないことで利益を多く上げること、多く売り上げてるものとかありますよね???

そういうジレンマもあるし、今の職場を変えたい、家族のために安定も大切と思う気持ちも強く、ジレンマの多い人生です。


案外、プライドというか、自分を保つことを捨てることで生きやすいのかもしれません。とはいえ、好きなことは好きなこととしてやり、仕事は仕事として数字を上げる。
そうなるようにがんばります。

ブログひとつを見なおしても、暇っちょは不器用な生き方してると思います。その一方でとても幸せな人生を歩めてると感謝してます。今後もこうやって、色々葛藤し、自分らしい方向へ進みつつ、認めてもらえるような成果をあげたい。

そして、家族にも認められ続けたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.03 04:36:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.