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こんばんわ。暇っちょです。
ここ1年くらいですが、仕事量が多い人がやることみたいなことをぐぐってました。 その中でちょっと感じたことがありました。 やることのリストの中に、いくつかのサイト調べてて、共通する言葉があったので、紹介します。 ・きちんと断る ・上司に相談する ・ペースを落とす といったようなことが結構書かれてありました。 上の2つはわかりますが、ペースを落としてわざとできないふりをして仕事をやる量を調整するってあり、自分にとっては、理屈としてはわかりますが、この行為がなんかちょっと違うような気がしました。 確かに、遅く仕事をするとできないやつとみられて、次の仕事が回ってこない、指名されずらいということなんでしょうが・・・。 ちょっと違うなって思いました。 上の2つについては、実際に実行してみましたが、一番したのペースを落とすっていうのだけは、なんだかやりたくない気がしてできませんでした。 これは、多分他人がどうのこうのというより、自分の心に引っかかってしまった感じです。 そもそも仕事やりたいと思ってるのに、できるのに手を抜くみたいに思えてしまって。 長いマラソンのペース配分なのかもしれない。 なんだか自分の中で何かすっきりできないって思った事でした。 仕事は確かに減る気がするけど、自分に納得できないっていうのが、それ以上に嫌だと感じました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.01.02 20:38:18
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