310626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ。
暇っちょです。新しい土地へ来て一ヶ月が過ぎ、新しい職場で働き始めました。仕事は機械やソフトが異なるため、わりと、操作が異なります。やることは、同じことが多いのですが、逆に操作に困っててなんとも情けないです。


しかし、今になって自分の長所をひとつ見つけました。恥を自分からかけるというのか、プライドが低いとこです。
上司は自分より年上ですが、役職上は自分が上司になりますが、実際は自分が1番ペーペーです。
そんな年が半分くらいの方に毎日わからないことを教わっています。

当たり前のことですが、ちょっと時間空いてる時に教えてください、ありがとうございます。とか、たくさん言ってます。


なんとか粘って一つ見つけると、それはうれしいもんです。自分の中で時間決めてだめなとき、まったくわからないときは、時間を割いて悪いと思いつつ、教わってます。


年齢や肩書ではなかなか信用は得られないので、まずはともに歩み、ときには先頭に立つ、ときにはカバーしていくなど、毎回でなくとも、自分の背を預けられるというか、責任を分かち合えるように感じれば、信頼も徐々に得られると思っています。

自分が覚えるのは早くないですが、割と丁寧に覚えるタイプなので、そのときまで、やっていくしかやいですね。
まずは、自分のことを自分である程度できるように頑張ります。

娘も幼稚園がはじまり、馴染むのに時間はかかると思うけど、応援してあげたいですね。休みの日は娘が好きな食べ物か、好きな場所にでも連れて行こうと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.06 23:22:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.