310619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.08.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりです。暇っちょです。
最近ブログがとまってました。引っ越し後、仕事や家族とのやりとり、自分の時間確保とか、気づけばブログから遠ざかってました。


最近、ネットの短編小説を読むことが増えました。
きっかけは単純でgoogleみたときに、あなたの興味ある記事みたいな選択があるのですが、こちらで無料漫画が読めるものがあり、その原本というか、小説版を見つけて読み始めたのがきっかけです。

まだ仕事に慣れず、子供も幼稚園になんとも馴染めずといった状況があり、自分の時間もとれず、短時間でも読めるのがきっかけでした。
本当は今pythonのネット講座も登録してるのですが、それをやる時間、気力もなく、少しタイミングが悪かったと思ってます。

しかし、考えてみれば、数年前には今の生活は想像できません。それほどの人生の選択をしたから今がある。
そんなことを思うと、自分の人生を変えるほどの分岐点がなんだったか考えてみました。

9歳でバレーボールを始めたこと
19歳で高知工科大学に進んだこと
26歳で仕事を辞めてワーキングホリデーに行ったこと
35歳で今の奥さんと出会ったこと
41で茨城へ引っ越したこと

大きな分岐点はこのへんなのかな?って思います。
しかし、大切な人と出会う、仲良くなることによって環境が変わり、その選択をすることになったという意味で言えば、影響をもっとも与えたのはYOSHIKI、師匠、奥さん、よっちゃん、両親でしょうか。
正直、自分の力で探究してきましたが、結局は興味のきっかけ、教わる人、出会った本を考えると、本当の意味で独学したことは、少ないと思う。


しかし、大きな道は自分で何度も考え、選択して来た。間違いとか正解があるとは思わないが、納得して後悔せず、今過ごせてることには、感謝しかありません。

これからも、大きな選択が何度かあると思う。
しかし、高知から引越しするほどの選択があるのか、結婚ほどの選択があるのかはわかりません。
自分の未来なんて2年後は見えないと思ってます。そのくらい濃い人生だと感じてます。他人の人生も軽くは見てませんが、自分のことは自分しか見えないんです。誰かよりも濃い薄いでなく、後悔しない生き方を今後も続けて行きたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.08 22:04:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.