310671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇っちょの資産形成ブログ

暇っちょの資産形成ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

暇っちょ

暇っちょ

Free Space

Freepage List

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。暇っちょです。
さて、職場で話を聞くと、仕事が楽しいか?と言う問いに対して、仕事がつまらないの方が解答が多いように思います。

自社の場合ですが、さぼれるならサボりたい。休めるなら休みたい。ということでした。
しかし、わりと年齢層が上がると徐々に仕事が楽しいと感じる人が増えるようです。

暇っちょの回答は、仕事は楽しいです。以前よりブログでも触れてるかもしれませんが、会社いく必要がないほど金があっても何かしらの仕事をしていたいです。
仕事の目的から完全にお金を取り除けるなら今よりもより、自由になれると思います。

まず、今の会社で週3日くらいにして、他のバイトをしたいですね。週2で。
世の中には、まだ体験したこともなくやってみたい職場がたくさんあります。

仕事という根本が違うのかもしれません。仕事🟰会社からやらされるものと思ってると、つまらない側になりそうです。しかし、仕事、世の中のためになることと考えてるので、今すぐにお金が動かなくとも、類似企業を探す、お金になるようにを考えると意外に時間なんてあっという間です。


だから楽しいんですね。もちろん嫌なことはありますし、勉強が必要な事もあります。それを含めても楽しいです。
資格をたくさんとってるのもこの理由に尽きます。

仕事を楽しいと思えるなら、割と人生ハッピーです。だって、多くの人は働きたくなくとも週40時間も仕事に携わるので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.03 07:41:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.