2975491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青函航路異状なし!

青函航路異状なし!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あべ模型製作所

あべ模型製作所

Calendar

Category

Comments

摩周丸@ Re:良い画像だね(05/05) 北の冬さんへ お久しぶりス。元気にして…
北の冬@ 良い画像だね  あちこち出かけてるね~。  良い景色、…
摩周丸@ Re[1]:近況報告20230325(03/25) かわしんさんへ 久しぶりっ なんとか一年…
かわしん@ Re:近況報告20230325(03/25) 元気そうですね。もうすぐ一年ですか。 ブ…
摩周丸@ Re:元気かな?(06/26) 夏だけど冬さんへ こんにちは。6月最終…

Favorite Blog

70系カムリ 運転席… Fract5さん

TrainMの日記&トー… TrainMさん
わたしはアーガマの… アーガマの掃除屋さんさん
ガンプラをディオラ… MS109さん
High-Maneuver(ハイ… Zeakさん
なんでもあり~なブ… ememem1976さん
ガンダムマニア ガルマ・Z・ノダさん
Way to Limit GUNPLA MALINK00さん
ガンプラだってば! くま778さん
北の大地からありが… イゴチュセヨさん

Freepage List

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2023/01/04
XML
カテゴリ:できごと
今回は昨年末のコミケから帰省の流れをつらつらと書こうと思います。



 12月28日、仕事が納まりました。かえって早速コミケの準備です。

 12月29日、コミケ前日。荷物をまとめ前進泊地に移動しました。浦安のビジホです。

 まぁ、アパートから出撃しても良かったのですが、非日常を楽しみたかったので、あえてホテルを利用しました。

 んで、旅の御伴。



 ねんどろ高雄さんです。



 前夜祭を楽しんで、早めに寝ます……のはずが、全然眠れない。まるで遠足前日の小学生みたいな私。

 無理やり寝て、まぁ仕方がないかくらいの時間に起きて出発します。



 12月30日 国際展示場前駅はすでに多くの参加者がいました。



 相方を待つ間、ブラブラします。



 コミケ恒例の献血艦隊が集結していました。

 年末年始は血が足りないので、コミケは貴重な場らしいです。

 私はお薬飲んでいるので、献血はできません。健康な内に献血を経験するといいのではないかと思います。



 会議棟を眺めます。

 その内相方と合流したので、イザビッグサイトへ。



 スペースの準備もできてハイチーズ。





 新刊。



 データで中身は知っていますが(なんせ自分で書いたのだ)、形になると感無量ですね。



 10:30 開幕しました。

 数分置きに手に取ってくれる方がいてありがたい限り。14:30くらいには会場分を完売することができました。

 色々な方と挨拶をすることもでき、心地よい疲れが沁みてきます。



 同志数人と別れ、ホテルに到着。一人打ち上げをしました。



 12月31日 コミケ2日目です。

 この日は一般参加だったので、昨日よりゆっくりと出発しました。



 チケット制になってから参加者が絞られるとは言え、やっぱり会場に入るまで待ちますね。

 ざっくり2時間は外にいたかな。



 会場は戦場です。

 私も弾(軍資金)を撃ちまくりました。



 この時点で資金の七割を消耗。

 ほどなく撃ち尽くしました。



 終戦を迎えた私。



 また次回!



 同志と年越し蕎麦をいただいたら……



 今度は帰省です。東京駅に向かいました。



 出発まで時間があったので、周辺を散策します。







 待つのにも飽きたので、新幹線ホームをブラブラします。



 たまたま、200系カラーのE2系と遭遇しました。



 ついでにE5系と。



 定刻。新幹線が出発しました。



 約4時間の旅です。

 ほとんど飲み食いしていました。



 食うのに飽きたら、



 シンカンセンスゴイカタイアイスを楽しみます。

 ホントに固いのね。



 出発から3時間ほど、ようやく青函トンネルまで来ました。





 結露で窓が濡れています。湿度100%だからね。仕方がないね。



 んで、23:29。新函館北斗駅に到着しました。



 駅前には親父が待っていてくれていました。



 年末ギリギリに実家に到着。

 ほどなく年が明け、年始の挨拶をしました。



 2023年1月1日

 連戦の疲れか、実家では大体寝ていました。



 年末は寿司をいただいて満腹だったので、お昼に蕎麦を戴きました。



 その後は箱根駅伝を見ながらウトウトしたり。



 1月3日 実家での最後の夜。

 キムチ牡蠣鍋を堪能しました。





 1月4日

 朝食。



 なんてことのないごはんですが、今の私には何にも代えがたいご馳走です。



 夕方。空港へ向かいました。



 パタパタ形式の掲示板。



 雪の影響か、アチコチの飛行機が遅れ、私の乗る便も45分くらい遅れて出発しました。



 新型の機体らしく、飛行中は機内Wi-Fiでネットをして過ごしました。



 空港に着きリムジンバスに乗って、路線バスに乗り換えて……23:30にようやく自宅アパートに着きました。

 やれやれ。あくる日は仕事始めだったので、連戦が続きます。実家で寝てて良かった……



 そんなこんなで今回の旅は終わりました。



 次回コミケは夏。多分、C102は一般参加に留めると思います。そして、C103ではまたサークル参加ができればなぁ、と思っています。

 実家は……また年末かなぁ。両親も元気でいておくれよと願いつつ、レポートを終了します。



 それではまた……



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/09 07:04:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.