3083890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

M.KEIZOの「花のある風景」撮りある記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/02/23
XML
カテゴリ:春花風景
梅を観に行った愛知県植木センターで、珍しいマンサクの花を見かけました・・・
アカバナ系の(ルビー・グロー)マンサクで、
毎年見ていますが、枝先の一部に黄色い花が混じっていました。
これまでに見たことがない現象です。





(1)摩訶不思議 これまでに見たことがない状況です。







(2)ルビー・グローと言う品種で、名の通り赤い花びらが通常







(3)大きな株の下の方の枝に集中して黄色い花びらが散見







(4)これまで10年以上も前から見ていますが、今回が始めてみました。







(5)先行き黄色から赤に変色するのだろうか、以後注視したいと思います・・・







(6)







(7)







(8)







(9)こちらが、黄色一色のシナマンサク







(10)花盛りになってきました。







(11)







(12)







(13)満月蝋梅・・・終盤になってきた蝋梅園







(14)満月蝋梅がまだ綺麗でした。







(15)こちらは、和蝋梅






稲沢市堀之内町花ノ木 愛知県植木センター・・・2022.02.18 撮影





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/02/23 09:00:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[春花風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.