443556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2009.05.04
XML
カテゴリ:オススメ


国立西洋美術館で開催されている“ルーヴル美術館展”へ、

行ってまいりました。

上野公園は、これまで見たことのない大混雑。

この前いった同美術館のコロー展では、二時間近くかかって入場雫

すでに入場券を購入済みの私は、ゾッとしましたが、

一時間ほどで入ることが出来ました。

家族連れが多かったので、上野動物園へ行かれたのでしょうかね。

それにしても曇りの天気で助かりました。行列の上に晴れでは

倒れてしまうところです。



フェルメールにレンブランド。それに、フランダースの犬で有名なルーベンス。



ここ数年、客層が変わったな、と感じます。絵を見慣れていない人たちが

多く足を運んでいます。彼らのきっかけとなった動機がとってもとっても

気になります。

「たくさんの人が素晴らしい名画に興味を持つべきだ」

とは、学生時代の先生のお言葉。

混むから嫌だ。なんて、当時は答えていましたけど雫

今では同感です。

若い人が増えました。若いカップルが絵を眺めているのを見ると、素晴らしいと感じます。

決して安くはないお金を払って、行列に並び、名画を見るのですから。



聞くともなしに、あちこちから面白い会話が聞こえてきます。

「なにこれ、一人だけ裸じゃん」

「太ってるのにおっぱいちっせー」

「うへぇ、衣装重そうっ」

絵画の鑑賞方法はじつに様々ですスマイル雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.04 09:30:37



© Rakuten Group, Inc.