443513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

2019.05.03
XML
カテゴリ:ミシン日和
令和5月3日
定期ケースがくたびれたので新調します。

約3年前に作った物。
汚れていますが切れてない。丈夫。
私の作品の中で一番の自信作。
ポイントカードがたっぷり入る。
3年前にも紹介しました。
その時、寸法も書いたよ。

生地は合皮。
手芸ナカムラさんで購入したもの。

以前と全く同じ材料。
使いもせずに残っていた。どちらも合皮。
赤はスエード調。
洒落てるし、滑り止めも兼ねている。
透明シートはDAISO。


枠の周囲をミシン。伸び止めになります。
カードの出し口もミシン。

透明シートをボンドで貼る。
タグを縫い付ける。

生地を重ねて端を縫い、
ポケットのお尻もミシン。

まとめて四つ。面倒だから。
ファスナーは10センチ。
ひとつ足らなくて12センチ代用。

折り曲げて縫う。
金具を引っ掛けてミシンが悲鳴を、
かなりおっかない、、、

仕上がりはこんな感じ。
ファスナーの開閉はスムーズ。

残りは10センチファスナーを縫い付け、
端ミシンをしたら、
裏側から両端を五ミリ幅で縫いました。
ここで困ったことが判明。

透明シート、かなりしっかりめ。
ひっくり返す時に折りめがつきそう。
慎重にひっくり返す、
割と丈夫。

油断した、、、
最後の最後で折り目が。

完せーい。ひとつはもうあげちゃった。
新しい定期ケースにお引越し。
次は何を作ろうか。

*********************************************
はい、しれっと何年振りかの更新です。
お久しぶりです。
毎日、忙しく働いています。
ミシンも続けています。

連休なので急に思いだって更新!
いまさら?いまごろ?
どーせ、またお休みしちゃうかな。

手作り品と健康美容系で
たまーに発信したい事がある。
なので。思い出した時に
また寄ってみてくださいね ^_^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.03 23:02:34
[ミシン日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.