443839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文字をつづる 日々のこと

文字をつづる 日々のこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

気になる木になる satiftさん
編み編みたまにちく… kinakotanさん
らいだくん らいだくんさん
yumirinとうさぎさん yumirin0906さん
matakurune sasakiokomeさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

カテゴリ

2020.07.09
XML
カテゴリ:つぶやき


食事制限ぜったいむり。
聞いた瞬間から、なんか食べたくなる。

DHCの遺伝子ダイエットで、だいぶ前に
バナナ型と診断がくだされた。
新陳代謝が高く、太りにくいのが特徴。

確かに学生時代は、太ってもすぐに戻った。

けれど、年配になると新陳代謝が落ち、
一度太ると戻りにくく、筋肉がつきにくく
維持しにくい。

せっかく鍛えても維持できないとは、キツい。

そんな私が、これまで試したダイエットの
なかで、一番効果を感じたのが
飛び跳ねるだけのダイエット。

一分間ピョンピョンとその場で飛ぶだけ。
かかとが浮く程度でいい。

けれど!!ご注意!!
なめちゃいけない。
ものすごい負荷が身体にかかる。
飛ぶ時の姿勢に気をつけて。
背中を丸めないようにね。

70代の母は、一緒に飛び跳ねて腰と背中を
やらかした。痛くて眠れない、病院に
まで通い。二度とやらないといった。

わたしはひどい肩凝りに悩まされた。
激しく飛んだ覚えもない、
たかが1分、わりとキツい。

効果はあるのだ、あるが、酷い目に
あったせいで、やる気になれない。
十分に注意し、身体と相談したうえで
試して欲しい。

せっかくなので、今日からまた始めよう。
三日に一度くらいにしよう、良くても
悪くても、報告します。たぶんね。





e





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.18 08:13:05
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.