1625327 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.15
XML
テーマ:海外生活(1063)

​​​​​​またも夕食に ​Suki Sushi ​へ行ってきました​​!





夕方になって “さしみが食べたいな~~ウィンク” とリクエストを言う主人。

テネシーは内陸にあるので、新鮮な刺身用の切り身を

スーパーでほとんど見かけませんバツ

にぎり寿司は売っているのですが。

確か Whole Foods で、刺身を購入したことがあるのですが、

離れているので、わざわざ買いに出かけるのもなぁ・・・しょんぼり


と思っていたら、

“Suki Sushi に刺身の盛り合わせがあったから食べに行こう~上向き矢印

と 主人が提案ひらめき

先週末も行ったのです​が かなりお気に入りのお店になっていて

しっかりとメニューをチェックしています!!


で、結局行ってきました歩く人歩く人


先週は、イカフライや牡蠣フライなど揚げ物を食べたので、

今回は、カロリーを控えたものを注文することにグッド


サラダメニューから、シーフードサラダだと思って注文・・・が、

Seaweed で、海藻サラダ雫


海藻でヘルシーなのでOKですオーケー

にゅるにゅる~コリコリ食感で、

あっさりとした味付けがされていて美味しかったです。



盛合わせの刺身を頼もうと思っていましたが、

メニューを見ると、それにはご飯が付いているよう・・・

主人は、最後の〆にお寿司など別の物を注文したかったので

盛合わせを諦め、

Jap Yellowtail Sashimi を注文です。


ブリの刺身ですが、思っていた刺身とは異なります。

醤油ベースの酸味がかったタレの上に並べられたブリに、

薄く輪切りにされたハラペーニョ(なのかしら?)が飾られていて

割りとピリッとくる辛さがありました。

アペタイザーの欄に載っていたので、おつまみにはピッタリですグッド



同じく、アペタイザーから

Tuna Tataki


このマグロのたたきは、普通に日本とほとんど同じ感じで

美味しかったですオーケー



冷たいものばかり頼んでいたので温かいものも。

Yakitori


鶏と鶏の間には白ネギではなく、玉ねぎとパプリカが挟まれています。

タレを塗って焼いているのではなく、別皿に添えられていました。

むね肉だったのかな?あっさりとした焼き鳥で、美味しかったですグッド



前回は、にぎりと鉄火巻きのセットを頼んだので

今回は、ロールメニューを頼んでみることにしました。

ロールは、アメリカ人好みのカラフルなものが多いですね。


メニューには、トッピングされている具材が書かれているので

かに(カニかま)・スパイシーツナ・とびこ  で無難そうなロールを選択。

Godzilla Roll




よく見かけるような具材をお米で巻いているだけだと思っていたら、

これは、さらに衣を付けて揚げていました!!!!!ほえー


揚げているので、もちろん温かい・・・

味は、美味しかったですが。



今回は、なるべくヘルシーな品を食べるつもりが

最後に揚げ物が出てくるとは、予想外でビックリです!!


ですが、今回も全体的に満足できた食事でした手書きハート






食後は、またのんびり歩きながら帰宅歩く人歩く人

何のお花かわかりませんが、咲いていたのでパチリカメラ






いつも車での移動なので、

ゆっくりとお花を見ることもできませんが、

この周辺では、

季節によって、花壇を植え替えられているのを見かけます。





ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.17 11:01:01
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.