1626041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML
テーマ:海外生活(1063)
​ランチに​​タイ料理店​​へ行ってきました​​​!





日本から出張に来られた方々と同行していた主人。

夕食も一緒だったのですが、

日本から来ているので もちろん

「日本食ではなく、現地の料理が食べたい」とのリクエスト。

連日、アメリカ料理・メキシコ料理・・・と続き

ランチもハンバーガーなどがっつりとした食事!!

最終日は、日本人の方達だけで2次会として飲みにビール

といっても、アメリカはお店が閉まるのが早い!!

テネシーのこの辺りでは、たいてい10時過ぎには閉店しています。

軽く1~2杯だけ飲んでから帰宅してきましたが、

やはり連日の食べ過ぎで、本日のランチはあっさり系が食べたくなり

“フォーが食べたいなぁ~~”




主人は渡米したての頃、

前任者の方に連れて行ってもらったことがあり、

フォーが美味しいかったというお店へ行くことに車

私はこちらは初めてですNEW






The Smiling Elephant
2213 Eighth Avenue Nashville, TN 37204
(615)891-4488






主人からフォーのお店と聞いていたので

フォー料理だけかと思っていましたが、

カレーやパッタイなど他にも色んなメニューがありましたオーケー

が、今回は主人がおススメしてくるフォーを注文することに。



主人は、自分で麺などを選択できる

Make-Your-Own Noodle Soup を注文。


麺は Rice Noodle、具材は Fish Ball

スープは Clear Broth で注文したようです。


スープは、とってもあっさりとしていて美味しい~オーケー

Fish Ball は魚のつみれで、かまぼこの味がして美味しかったです!



Rice Noodle もとってもあっさりとしていますグッド





私は、Minced Pork Noodle Soup を注文してみました。


豚ひき肉がたっぷりと盛り付けられていてビックリ!!

でもスープとは別に茹でられているためなのか

臭みもなくあっさりとしていますオーケー


スープは、レモングラススープなのかしら?

レモンのような風味と酸味が感じられるスープでしたグッド

麺は、主人と同じ Rice Noodle です!


お肉たっぷりで見た目からしてボリューム満点ですが、

ひき肉の下には、

もやし・ブロッコリー・ニンジンなどの野菜もたっぷりと入っていて

ブロッコリーなんて1個分入っているんじゃないか!?って思うほど

次から次から出てきますほえー


さすがに食べきれそうにもないので

主人にも、お肉や野菜をおすそ分け・・・



主人も前任者の方もおススメのこちらのお店!

今日の料理もとっても美味しく、

他の料理も美味しそうだったので

また来てみましょう~~~手書きハート






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.16 12:21:58
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [その他]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.