1625215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みーちゃんのひとり言

みーちゃんのひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.21
XML
テーマ:海外生活(1063)

​夕食に​和食店​へ行ってきました​​​!




今週は外食が続いていた主人。

ガッツリとした食事が多かったようで、

“刺身が食べたいな・・・”


最近は Suki Sushi へ行っていたので、今日は別のお店を検索パソコン

初めてのお店へ行ってみることにしましたNEW


SRIRACHA
5751 Nolensville Pike Nashville, TN 37211
(615)915-1498




看板には Japanese & Vietnamese Restaurant となっており

和食だけでなく、ベトナム料理もありました。




まずはドリンクの注文・・・

夕食なので、まずはビールを1杯飲もうと思っていたのですが

ビールがない!!!!!ほえー

メニューには、キリンやサッポロが載っているのですが

無いらしい・・・

品切れなのか、説明を聞き取れませんでした。

週末の仕事終わりのビールを楽しみにしていた主人はショックですショック


コーラなど甘いドリンクと一緒に食事を摂る気にはならないので

お水にしました雫




料理の注文は、

生春巻き


カットはされていないのですが、

具材の野菜はシャキッとして、タレも美味しかったです




餃子


揚げ餃子でした!

揚げ立て熱々で、皮はパリッとしていて美味しかったですグッド




刺身


マグロ・サーモンだけでなく、他の魚もある5種盛りです!

肉厚にカットされています

解凍されたものですが、美味しかったです。



おつまみと一緒に、ビールがないのが!!! と少々不満気ながらも、

美味しく食べていた主人ですスマイル



最後にごはん系を注文。

前日にフォーを食べていたので、麺料理ではなく

私は 鶏チャーハンを注文。


結構な量があったので、半分ほどしか食べられませんでした。




主人は、スパイシーラーメンラーメン


メニューには、ちぢれ麺のラーメンの写真が載っていたのを見て

美味しそうだと思い注文したようですが、

提供されてビックリ!!!

インスタントラーメン(っぽい?)に、

スパイシーな味付け&具材を加えたものでした・・・ショック



支払いをしようと

店員さんに“チェック プリーズ” とお願いしましたが、

一向に伝票をテーブルに持ってくる気配がない・・・?

しばらく待っていても、店員さんは他のことをしているので

レジまで行ってみると、

レジ台に【Please pay here】と注意書きが貼られていました!!



お願いをした時に、店員さんが一言 言っていましたが

聞き取ることができず、

また、アメリカではテーブルでの支払いが多いので

勝手にこのお店も同じだと思っていました雫

ちゃんと相手の言っていることを理解しなければいけませんねあっかんべー




今回、夕食にビールがなく残念でしたが、

ランチメニューの、刺身セットやにぎりセットなどは美味しそうなので

また機会があれば利用してみましょう。






ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックして応援をお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村


簡単料理ランキング



​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.06 00:38:23
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカ:外食・グルメ [日本食・すし&タイ]] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーちゃん6914

みーちゃん6914

Calendar

Rakuten Card

Comments

dekotan1@ Re:餃子の王将でランチ(04/20) 餃子の王将が広島にもあるのですか。 美…
dekotan1@ Re:たけのこご飯(04/14) うわ~タケノコだと思いました。 いつの…
dekotan1@ Re:脳検査& ハンバーガー店 RIDE DINER でランチ(04/12) MRI検査は何度かしてますね。 確かにうる…
dekotan1@ Re:千鳥のお花見弁当 四季御馳走(04/05) 美味しそうなお弁当をみーちゃんのもある…

Category


© Rakuten Group, Inc.