709718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MIAWわーるど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

MIAW

MIAW

Category

Freepage List

Favorite Blog

夏羽で頭が黒くなり… New! Hanadaiさん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

【JO PARIS】【フラ… New! naoparisさん

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん

イヤホンが壊れた New! ジョーさん

今日のキキととまと… pua honeyさん

コメントを書こうと… かやねずみの家さん

グルメ№1959 絶品ラ… sukochanさん

なつかし校舎 woody1303さん
zmankingの日記 zmankingさん
2016.06.17
XML
カテゴリ:外食
先週、義母が退院しました。
まず、1日目は、昼前に到着。
午後は、これまでお世話になった特養の荷物をこれからお世話になる有料老人ホームに引っ越しさせ、訪問介護や訪問看護、クリニックや薬局、居宅介護のケアマネージャーさんと契約。
事前に書類の署名捺印しておきましたが、各事業者と話をし、契約完了。
そのあと、ホームで必要なゴミ箱やシャチハタなど買いに行き、ホテルにチェックインしたのは18時。
温泉付きビジホで温泉に浸かり、それから予約を取ってた指圧の治療院に行きました。
私の背中や肩は凝ってないところがないほどガチガチ。

翌日、8時にチェックアウト。
病院に行き、会計をし、退院。
病院とホームは徒歩5分くらいですが、介護タクシーです。
とても親切で丁寧な女性ドライバーだったので
次回も指名させていただきます。

ホームに到着後、この施設との契約。
それから各担当者顔合わせてカンファレンス。

午後、医師の診察と、お話し。
それまで2時間くらい時間があるので、特養で
使用していたもので、不用品を分別。
主人実家にタクシーで持って行こうと思っていましたが、ホームの方が捨ててくださるというので
コンビニでゴミ袋を買い、昼ごはん。


rblog-20160617200700-00.jpg

この施設の近所にはうなぎ屋が2軒あるだけ。
前日、夕食がコンビニおにぎりとサラダだったので
上うな丼にしました。

先ほど退院してきた病院の喫茶店でも良かったのですが、この日、32度あってバテバテ。

私はうなぎは関西式の焼き方じゃないとダメなのです。
うなぎは故郷に帰った時だけ。

この日、午後不用品分別、診察、お医者さんとの話があり、17時ちょっと前の新幹線で帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.17 20:07:02
コメント(4) | コメントを書く
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.