1952441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年09月18日
XML
カテゴリ:お金の話
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


昨日の研修会、芋煮会

研修会が予想外に伸びて疲れて

芋煮会では、いつもじゃない役員のおじ様方がお椀にモリモリに芋煮を盛り付けて下さったので

うわーっと言う感じの(爆)を

おいしく頂いて来ました

よそで食べると芋煮がしょっぱく感じるのは

きっと年齢ですね(笑)

と言う実感をした私達お仲間

いっぱい喋って来ました

やっぱり酔うと出てくる~

おじ様方の「しー子ちゃん」呼び(笑)


初めはこっぱずかしいものの、なんだか良いですよ!歓迎です

やっぱりひよっこの強み(爆)

こういう会に出たりして気張ってたりリラックスしたり

忙しいと背中の痛みも忘れるくらい~



雨降って徒歩で重いお腹抱えて帰宅して

(つい泳げタイヤキ君を心の中で歌ってしまう、タイヤキ君な私)

パパから電話で喋ってたりすると

あれよという間に時間が過ぎちゃって

腹いっぱいでご飯作る気が半減して帰ってきたのに

もう消滅~と

次女と相談してみれば

いいよっラーメン作って食べるの私♪

兄ちゃん食べてくるかもだし

後は、おデートの姉ちゃんご飯食うてくればいいだけだよね

食うてくればいいのにね~と

やっぱ次女って心強い~!

案の定息子食べて帰って来たし、姉ちゃんちょいお腹すかないって後でラーメン作って食べて

私はトウモロコシ食べておしまい!



いろいろ動き回っているうちに給料日が来た

我が家はこれから9月分が始まる

8月はそんなに食べるのに執着しなかったのか買い物も適当で

予算が~

ヤバい~

と言ういつもの月と違ってて、気がついたら給料日前だったという感じ

先月よりは実家からの野菜の貰い物も少なかったし、野菜が高くて

でもキャベツよりもやしがやたら食べたい時期になってたので困らず

冷凍室がガランとしても買い足しができたことは自分でも

おーっ!!

と感心している


家計簿マメにつけられて居ないんだよね~(__;)

あんなに張り切って買った家計簿だけど

なのにもうすぐ来年の手帳や家計簿でる頃だな


パパが単身赴任で給与明細もらうの少し経ってからになるので

金融機関で通帳記入するのドキドキする

時々、パパの同僚が「今月引かれるもの多くて少ない」と言うらしく私にもそのように言われると特にね




ただ

やっぱり、息子の学費2カ月分、バスの定期購入で段々底が見えてきたな

学費支払いはあと3回分

バス定期はあと1回か

その後息子が一人暮らしするための軍資金か


次女は未知の世界だし

もうしばらくはやりくり頑張らないと~


rblog-20150918073509-00.jpg


母を待つ車の中で見た一昨日の夕焼け

パパも別の場所で夕焼け見たと電話して来た

大丈夫

こっちだって夕焼けぐらいあるよ

と車の外出て喋ったいつもの会話が仕事帰りの忙しい方々で賑わう駐車場では

こっぱずかしかった

(^_^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月18日 07時35分12秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

北海道新幹線をリニ… New! 歩世亜さん

庭の落ち葉掃除。自… New! reo soraさん

真っ赤なバーベナ♪ぺ… New! dekotan1さん

小笠原ビジターセン… New! inkyo7さん

コメント新着

reo sora@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! 14周年記念とはいえかなりのサービス価…
Photo USM@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! こんにちは(USM) 紫式部日記が研鑽終了…
いわどん0193@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! >🔘14周年記念日ですと、昨日もきたお…
和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.