1952225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月18日
XML
カテゴリ:お金の話
♪ あーっというまの

♪♪ たぁめごろぉっ!


お粗末

<(_ _)>



おはようございます!

一昨日夜からの雨に昨日の大雨

夜中朝方何度か目覚めてしまって^_^;

娘を送って行く時も容赦ない雨に、道路あちこち溢れて川のようだったり

それでもスタンドで給油してんの私ぐらい(笑)

雨でビジャビジャですもんな(^0^;)

なのでついでに水曜日の水回り掃除

排水口クリーナーもやったし

パイプと共に私もスッキリ



新幹線も電車もストップだったり

うーんどうなるんだ?ってところでしたが

午後には回復

台風一過




長女のパンクした車

早速、朝一番ぐらいに雨の中いつもの修理工場様が

社長さん自ら

「どうしたって?パンク?」

と整備の方と娘の車持ってってくれまして(^_^;

夕方まで直してもらい

ピッカピカになって帰って来た!

こんなに早く対応してもらえるなんて~~ありがとうございます!


娘の車の夏タイヤって去年買い換えたばっかしで

もうパンクっす(^-^;)

おかげで同じタイヤがあったようで早速


ホイルも何かなってるらしいし

あとは足まわりが~~とロードサービスの方が言っていたというので

まんま伝えてみてもらい


この車間もなく10年ぐらい?

パパの転勤で通勤と、子どもたちの部活に送迎が一気に必須だった時代

その時に1台のワンボックスからパパのエコカーと軽自動車にしたんだった

パパの車はそこから17万キロ乗ってエアコン、足まわりがもーダメになって

いろいろ修理だ車検だってお金かける前に買い換え←これが今私が乗り回しているワンボックスの車

残った軽自動車が長女が通勤に使ってる

年数経つけどいずれ娘が購入するまでは

ないと困るのでね~~




気がついたら給料日前じゃないか


今月始まったのが(我が家給料日20日前後なので)

海の日がどうのって

一人ブツブツ言ってたね~~


なんとかシャキッとモードで滞りなく給料日お仕事が済んだんでしたっけ


8月に入って旅行もあったり

お盆休みもあったり

特に出費がひどいこともなく想定内



そろそろスイカはもういいし

ところで

この、夏のスイカ費

我が家丸まんま数回買うので

食費から出すとエラいことになりますよね


今月はスイカ費用を別枠で作ったんですが

来月から

また私のお得意の積み立てをしようと思っていて

年間で1万2千円

これで、夏のスイカメロン、桃、秋のぶどう、梨、りんご、冬にみかん、春のイチゴまで

お楽しみを作りつつ

毎月の食費の増減不要と

ほくそ笑んでおります


なにせ次女

生粋のフルーツっこ

食欲がなくても旺盛でも

フルーツがあればひとまずご機嫌

ミスフルーツ♪



女子だけご飯って

ガッツリというより

目の保養とかかわいい珍しいとか

こういうの喜ばれるんで

かわいいは難しいけど

食費減らしてもいいしなぁ




と言うか

多分来年春ぐらいから

パパの手当てが減る予想

それで今から一応計算してシュミレーション

シュミレーションはチラシの裏

アナログなので(^0^;)


食費はここから半年5千円マイナスを実施!

今、日用品も含みで5万5千円

ここからクリスマス年末年始積み立てを月々2千円

米代も少なくなってきたし

日用品、米代は息子んちパパんち込みです



今月食費は

実家から野菜もらう日もあって

スイカをモリモリ食べて

それでもオーバーしないで終わり



旅行で美味しいもの食べたので満足したか

息子は平日お昼外食で、晩ご飯麺ぐらいって言うし

お盆休みは家ご飯でいいとなったりで

普段そんなに高くておいしいもの食べさせてない(自分も)ので

考えも及ばず

ヾ(≧∇≦)



光熱水道費が少ない夏は助かるよね~~

今年のポイントは二の腕

二の腕が冷えるとヤバいと感じ

外出にも長袖羽織れるもの持参だもんで

なんだかんだでエアコンつけずに終わりそうな



あとは給料日お金の仕分けに銀行通いと

給料日お仕事ガンバルゾ



ところで

ロードサービス経由のパンク修理(タイヤ購入)って請求どうなるんだ?

やっぱ自費か?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月18日 07時45分55秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日は大根とかぼち… New! エムエイルさん

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

《巨人》西舘,2失点… New! inkyo7さん

コメント新着

和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…
歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…
川岸51@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます すごい 人気のお弁当…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.