1956707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月17日
XML

ごきげんよう♪

今日はちょっと暑い?まで行かないまでも

気温が上がって

あちらこちらで蝉の大合唱

良かったね蝉

いっぱい鳴いて人生謳歌してね

うるさいからここから離れてね^_^;




昨日

お盆休みが終わった息子を

晩ご飯食べたら送って来ました

霧雨~雨

視界が悪く暗い夜


いつものように

スーパーに買い物行って

と言っても2日分ぐらい


ついでに

rblog-20170817125555-00.jpg

rblog-20170817125555-01.jpg
買いました



息子が先日
rblog-20170817133050-00.jpg

rblog-20170817133050-01.jpg

rblog-20170817133050-02.jpg

rblog-20170817133051-03.jpg

rblog-20170817133051-04.jpg

と言うので

地元スーパー見て見たけどなくて

うーん食べたいと

息子んち近くのスーパーで見つけて

楽しみ♪


それから

地元で見たことないけどおいしそうなパン
rblog-20170817133051-05.jpg

rblog-20170817133051-06.jpg
買いました

機能性表示食品だって

何だかすごい!

↑知らんかった( ̄。 ̄;)

朝早速食べたよ

ゴマがいい感じ


それと

次女が好きなメロンパンの種類を常に見ている私

目新しいものは買う

rblog-20170817133051-07.jpg

rblog-20170817133051-08.jpg
なんと「山形県産メロン」て(ーー;)

輸入しちゃった感じよ(笑)

多分こちらは地元スーパーでもあるんだろうけど

都会で買うと一味違うのよ(爆)



息子の仕事は今研修中ですが

人見知りしないので

喋れないと言うこともないとか

まあね

昔っから「あんたどこの子よ」って言いたいぐらい

パパ友ママ友に抱っこしてご飯とかお菓子とか食べさせてもらったり

一端の会話成立してたって言うし(笑)


今の上司がどうやら家が近いらしく

スーパーで会って

上司が気づいて手を振ってくれてたらしいんだけど

ヘッドホンして明日のパン選んでた息子気づかず

間近に来られてびっくりして挨拶して

「これだけ?食が細いね」と言われ

いや、買い足しのめんつゆと明日のパンですって(笑)


いいじゃないか

そういうの


会社の場所が良くて

アクセスはもちろん

ご飯どこでも食えると

半田屋は普段一人暮らしで作らないゴマ和えとか食べたり、栄養バランスちゃんとしたいとき行くとか

松屋は定食とかご飯ものを

揚げ物の松屋はガッツリ揚げ物食べたい時行くとか

充実してそうだ




そのうちどこかの会社に派遣されて

今いる宮城県だったり

宮城県に限らず東京とか

駅近のホテル住まいで数ヶ月働くこともあったり

地元や息子のアパートに帰る旅費も出るとか

なので

拠点を今のアパートにしたままで

動きがありそうなことを楽しみにしている様子


本当にお前もひらひらとしたいんだろうなと

まあ

仕事は自分の最初に希望していた職種なので

今は上に向かっている感じだなと

息子を送って

パパと帰る途中喋ってきた


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月17日 13時30分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[息子の一人暮らし話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

つぶやき('◇')ゞ New! くるみちゃん♪♪♪さん

2024年5月10日6時7分… New! 藻緯羅さん

--< 老津( おいつ )… New! いわどん0193さん

アジアン屋台食堂 … New! 家族で眼鏡さん

今日からビジター西… New! 川岸51さん

コメント新着

かずまる@@ Re:一年越し念願の🎵「立谷川の花咲かじいさん」(05/10) New! し~~~~~~~~~子さんおはようござ…
chiroaka@ Re:一年越し念願の🎵「立谷川の花咲かじいさん」(05/10) New! おはようございます 一面の新緑に芝桜!!…
歩世亜@ Re:一年越し念願の🎵「立谷川の花咲かじいさん」(05/10) New! お早うございます。 まだまだ芝桜が増え…
川岸51@ Re:一年越し念願の🎵「立谷川の花咲かじいさん」(05/10) New! おはようございます そうそう 自分も見て…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.