1978976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月02日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪


衣替えの10月初めの日

お勤めの方とか学生さんなどの関係者の方々は

冬服ですね~


私は関係ありませんが

この時期傍観者ながらも、大変そわそわします

夏物しまえや( ̄∇ ̄)




週末ご飯です

9月29日(金)

プレミアムフライデー

ということを夕方までに忘れてたパパ

ラッキー♪


そんな今日は予告通り、天ぷらです


何故かというと

実家からきた野菜がたくさんあって

ドッカン天ぷら
rblog-20170930115912-00.jpg
ほぼ野菜


rblog-20170930115912-01.jpg
実家からきたまいたけ、なす、ししとう、パパが激安で買ってきたれんこん

rblog-20170930115913-02.jpg
実家からもらったいんげんに人参を組み合わせて、あとは、パパが激安で買ってきたちくわ、鶏天、鶏皮は片栗粉をつけて揚げました


盛り渡しにしたいと思ったのは

いつもなら

高い棚に手が短くて届かず、私の方が届く

という状態なのに

なのになぜだか、どこまでも

ヒュッヒュッと伸びて

天ぷらをドンドン平らげるという不思議な慌ただしさ



コイツめ(-.-#)

ということで、酢の物と、父の友達が作ってるでっかいなめこと豆腐味噌汁

酢の物と、でっかいなめこに、パパのまぶたが膨らむ^_^;


で、遅番の長女が来るまで食べてるので

rblog-20170930115913-03.jpg
バット一つになったけど

まだまだあるので


パパは翌朝食べる!とワーワー

次女と私は、パパが天ぷら取って食べ取って食べの様子見ただけで

げんなり_| ̄|○




30日(土)


昼ご飯

rblog-20170930124137-00.jpg

昨日の天ぷらの残りで

天ぷらそばにしようと思ってんですが

面倒になったのでご飯


天ぷらの温めも、以前は

自分だけだし面倒とレンジでチンでしたが

ブロ友さんに、オーブントースターだとカリッとしていいよと

コメントいただいてからは

あらゆる揚げ物の温め直しは

オーブントースターです

本当にカリッと、余計な油も出るのよ

きちんと、キッチンペーパーに油吸わせてから食べる

美味しくなるよ!


パパは書道、息子は夕方来るというし

次女と二人だけど

落ち着いて食べられたので

昨日よりおいしい気がします(笑)




晩ご飯

以前この
rblog-20170930124137-01.jpg


某ポンパレで以前買ったという

ガストの優待券の残りが500円分で今日まで



500円って一人じゃ罪悪感でいけないし、いくらかプラスしないとね

ということでちょっと面倒(ーー;)



パパが

ネットで見て、電話で注文したテイクアウト

↑自分のパスワード忘れてネット注文できんかった(^0^;)


rblog-20171001114224-00.jpg

プラス500円まではいいよぉーと言ってみたものの

パパ「俺のTカードポイントある」

と言うので

rblog-20171001114224-01.jpg

rblog-20171001114224-02.jpg

無料になりました


rblog-20171001114224-03.jpg
あとは

キャベツ切って、こんにゃく煮て、昨日の天ぷら、インスタント味噌汁など

楽チンご飯でした






10月1日(日)

昼ご飯

rblog-20171001235608-00.jpg
マグロとぎばさ

温豆腐
(豆腐、えのき、ネギ)

温豆腐はだしと塩と醤油などで味付けます

この匂いにお腹が

グゴーッって鳴る(爆)



ぎばさがあんなにテレビで脚光浴びるとは思いませんでした!

我が家は、マグロが寂しい時とか

山形のだしを作る時とか

私は話題になるずっとずっと前から気に入って食べてるので

お店から消えるのだけは勘弁して欲しいです!!


皆さんネット注文して下さいね

豊富にありますから!!!




晩ご飯

rblog-20171001235608-01.jpg
挽き肉と野菜のカレー 茹で卵トッピング
(挽き肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、インゲン)

サラダ(レタス、きゅうり、プチトマト)

息子んちにも持ってった

帰宅して21時

お腹空いてるような空いてないような

でこんなに(笑)

ご飯は茶碗に軽く盛って



実家から貰ったインゲン、ナス、ししとう、ピーマンその他に

パパが買ってきた大根、レタス、キャベツ、しめじ、えのき、ピーマン(ダブってる)と

たくさん野菜があるので消化する週になりそうです




日曜日は

息子を送って行くのについていく自分と

ゆっくりご飯作る自分

という分身が欲しい


パパだけだと

送って買い物はOKだけど

何かハプニングがあると困ってしまったまま一週間てなるんで(;゚ロ゚)


例えばYシャツの枚数足らんとか、靴下に穴があいて買いたいとか

これって(食品)いつまでもつの?とか

あートイレットペーパー持ってったのに、置いて来ないのかよ~~とか

いろいろとね(ーー;)


息子も

今日から新しい現場

昨夜パックして肌を整えるlineがきたよ( ̄∇ ̄)




先月も訪問いただき

応援ぽち♪、コメント、ナイス

ありがとうございます<(_ _)>


今月はいよいよ秋突入のような気がします

ぼちぼち服も衣替えしなければ

寒くて暮らせないような・・



今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月02日 06時47分07秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

はい!30歳になりま… New! あみ3008さん

鮭としめじのホイル… New! jun さんさん

何かを見てるにゃん… New! 猫のおばはんさん

待望のフワフワかき… New! masatosdjさん

暑いのにすき焼き(笑) New! ∂ネコの手∂さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! こんばんは。 静岡市は結局今日も真夏日に…
∂ネコの手∂@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! お寿司~~~ やっぱいいよね(´∀`*)ウフフ …
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! この寿司屋さんはお初なんですが、そちら…
いわどん0193@ Re:日帰り旅 その3 鶴岡ランチ~ジェラート~藤(06/15) New! >🔘運転する私の代わりの次女カメラ ●で…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.