1949739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月28日
XML
カテゴリ:季節の風物詩
おはようございます♪



昨日は1日調子崩れて

変な時間に眠いわ、変な時間にお腹空くわ

目が痛いわ、眠気で気持ち悪いわ

本当に変な時間に寝てしまいました

完全なる寝不足^^;



皆さまのブログ徘徊せず、スマホ握ったまま

朝まで記憶がありません😓

ごめんなさいです😱💦




今日はパパと息子が仕事納めで、時間と曜日の感覚の微妙な感じが続くのね😅



今朝は

rblog-20171228094733-00.jpg

rblog-20171228094733-01.jpg

こんな感じです(;^ω^)



昨日から

雪かきから始まる1日

大掃除もしていますが

昨日はあまりの寒さに、洗面所の窓が凍っておりました

寒い洗面所は行きたくないので掃除が遠かったんですが

先日ブロ友さんが、セスキスプレーで掃除していると言うので

早速真似っこさせていただいて

セスキスプレーで拭き掃除をするようになったんです


これまでと言えば、シンクを洗って雑巾で拭いてという

水地獄ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

冷たくて手が死ぬヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

忍耐((‘д’o≡o’д’))


だったのが、スプレーは冷たくないのよ

🤗

なので、手が死なないでどこまでも掃除が続くんです(*σ´ェ`)σ

ほったらかしだった(;゚∇゚)洗濯機も拭き掃除

洗濯槽はそこそこやるんですが、洗濯機の蓋、洗剤を入れるところ、いろんなところが汚れるんですよね

ここもセスキスプレーで楽チンでした

いや➰いつぶりだろうってぐらいに、一皮むけた輝く洗濯機🎵


ついでに、窓枠も

と窓枠拭いてて、ガリゴリという違和感💦

結露した滴が凍ってるがな


このまま行けばつららが出来るのか⁉️



ついでにドアと言うドア、ホコリが気になるところ、台所の頑固な油飛びした窓ガラスなど

いろいろ拭き掃除



皆さまご存知の通り

山形は凍結道路で交通事故による100台もの立ち往生というニュースがあったとおり

ガリンゴリンに凍る寒さで

それは家にいてもそうだったのですが

掃除と雪かきで汗をかいて


不本意🎵ながら

rblog-20171228094733-02.jpg
私用にパピコ

これで涼んで✨



そうそう❗️

次女と買い物行った時に

rblog-20171228094733-03.jpg
レディボーデン

これがあったんですが

子どもたち世代では、ダッツ様(ハーゲンダッツ=高級品なので様付け)が浸透してるにも関わらず

レディボーデンは知らん

と言うのよ

昭和の子どもたち=皆さまはご存知よね‼️



これからまた掃除続き

炊飯器は重曹スプレーで拭きました


あとは、換気扇です(;^ω^)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月28日 09時47分38秒
コメント(28) | コメントを書く
[季節の風物詩] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

クレマチス・喜んで… New! ★spoon★さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

《巨人》一挙6点の逆… New! inkyo7さん

2024年4月27日の… New! 藻緯羅さん

優良物件ロックオン… New! くるみちゃん♪♪♪さん

コメント新着

藻緯羅@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! これ、昨日、26日の気温!?  当地は2…
川岸51@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! おはようございます タクシー券500円×…
jun さん@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! 何時もコメント応援ありがとうございます…
歩世亜@ Re:父の免許返納 その2  ついでに行っとくか(04/27) New! お早うございます。 頂けるのならタクシ…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.