1949317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月26日
XML
カテゴリ:ご飯
おはようございます♪

今朝もお天気よろしくて

洗濯物山盛りと格闘中~



昨日もあっづかったですね〰️

お色直ししたわ



今週ご飯です


5月21日(月)

rblog-20180524092500-00.jpg
塩焼きそば

ワンタンスープ

パパは泊まりです



22日(火)

rblog-20180524092500-01.jpg
鶏肉のおろし煮

ごまあえ

味噌汁

スナックえんどうを味噌汁に入れて

美味しかった~🎶




23日(水)

rblog-20180524092500-02.jpg
塩鯖

筍の煮物

和え物

大根のきんぴら


筍の頂き物があって、火曜日に灰汁抜き

本当は米ぬかが欲しいけどないので、米の研ぎ汁で代用

筍は、煮物二回、筍ご飯にして使いきる予定です(*´・ω・`)b



24日(木)

rblog-20180524201148-00.jpg
目玉焼&しょうが焼き丼

煮物

にらのおひたし

味噌汁


目玉焼半熟にしたかったなー

気がついたら完全に火が通ってた(-_-;)


今日はにらをもらいました

にらって冷蔵庫で匂うし、悪くなるのも早いので

さっさと使わねばと言うことで

ひとつはおひたしに

もうひとつはにら、醤油、豆板醤、ゴマを混ぜて
rblog-20180524201148-01.jpg
ラーメン屋さんにあるようなあれ

シンプルな材料だけどご飯にかけてもおいしい


にら、もう一回は近いうちににら卵で使いきる




25日(金)

買い足し

牛こま切れ肉、鶏肉、豆腐


rblog-20180525210008-00.jpg
メンチカツ&生野菜

筍ご飯

味噌汁

メンチカツの挽き肉には息を吸うようにしれっと豆腐混ぜています

ちょっと豆腐感が強め(-_-;)と不安になり

メンチカツは二種類、普通のとチーズ入り

思い立って入れたチーズ‼️

とろけるチーズを冷凍していたものが塊の状態でほぐれず

それに肉だねを肉付けしてごまかし

でかいのは玉ねぎ、豆腐がたっぷりだから

一個辺り30グラムも肉入ってないんじゃないか~😅

400グラムのひき肉に、玉ねぎ2個、豆腐1p、で15個も出来ちゃったし😁



チーズ入りのは☝️の事情で(爆)

ほとんどチーズのがあったりΨ(`∀´)Ψケケケ

流れ出ずるチーズよ

止まれ⛔️


と言う美味しさに

このあともう一個食べた‼️

軽いのよ豆腐入りは

恐るべし恐るべし恐るべし〰️'`,、('∀`) '`,、


ヘルシーなのかハテナ(-ω- ?)だわ





今日も週末の買い物行ってきます👋😃


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月26日 08時37分48秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

秋吉台サファリラン… New! inkyo7さん

円安が160円超え… New! 歩世亜さん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.