1955906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月04日
XML
カテゴリ:実家の親の話
おはようございます♪

雨☔️

ダルダル~
昨日も暑かった💦
でも三十度に一歩届かず😅

雨降る前にまた草取りと思うものの
体が動かず(--;)

思い出したbank用事でバタバタしたのですが
後遺症で今日もbankにバタバタです(*`・ω・)ゞ



忙しかったり
両親不在とかで
なかなか実家行けなかったのですが

車で3分💦
先週の金曜日に実家行って来ました。


ちょっと早くて迷惑至極かと思える
朝8時、
父が出てきて
猫弟が起きてきて
母も起きてきて。

ご飯まだそうだったので
さっさと退散すべきか⁉️と思ったのですが
まだ腹減って無いと言う両親
甘えて上がり込み



あっ
ご機嫌ナナメ



これと同じものをお土産に持っていき


猫弟が

ヘソ天でゴロゴロ🎵


のまま

(-.-)Zzz・・・・


猫弟は以上




母がいきなり
「お父さんの乗用車要らない?」

えっ👀⁉️なぜ⁉️

父「この際、乗用車は処分しようと思ってるんだ。軽のワンボックスもそのうち買い換えて自動停止装置付のにして、もう2~3年乗る予定でいる」


数年前まではせっかちゆえ
父、スピード違反で捕まることが多かったんですけど

近年
車をどこかにぶつけて
ちょっと凹んだりキーッと傷があったりする。

私も心配していたものの
妹と話をしていて
父は自分がわかってるはずだから
自分から運転するしないを言うはずだと。

逆に取り上げてしまうと動かなくなって認知症になってもと
動けるうちにこちらが騒いで免許返納させないで様子見ようって。

父も今年の免許更新で
トラック免許は返納して
もう少し乗るつもりの乗用車だけは更新したと言っていたので

そうかぁと思ったんですけど
今度は白内障だと言われ。

かかりつけ医が高齢になって
手術はしなくなったのだそうで。

うちもかかりつけ医は一緒なのでわかるんですけど
先生って二十年前から全然変わらないんです。

ずーっとお若い
でももう無理なんですって。

なので、手術が出来る別のお医者さんにかかって
手術受ける方向で考えてると。



先日母から
お父さんが白内障って言われたんだけど手術迷ってるんだ

って聞いたんです。

これはちょっとして父から話があれば
手術受けたら❗️って言おうと思ってたんですけどね。


病院への送迎とか何かしらあるだろうから言ってねと言って来ました。

母は買い物にこまるようになるだの
自分の都合で言うんですよ。

遠くに行かないようにすれば大丈夫って父にも言われて。
でもなぁ植木買いに繰り出すからその心配だろうな。

私ん家の車はおっきい植木入らないので
癇癪起こされるんだろうな。


とか思いながら



婆友から貰った野菜とか
婆友が八百屋で売りに来ると言うカボチャ
もらって


また別の婆友さん達と一緒に秋保温泉に行って来たとかで


とか
お土産もらって来ました


父がサークルや神社とかいろんな集まりで出掛けてるのを不満に思ってた母ですが

婆友さんから女子会()に誘われたり
グチグチ言っては
いろいろ逆に出掛けてる場所が出来たので
母はいつだってリア充です。

お陰で父も母が不在でも
元気で留守がいいらしい


いいべニャン
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月04日 07時29分39秒
コメント(13) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

ぴあMUSIC COMPLEX(P… New! inkyo7さん

2024年5月8日の朝食 New! 藻緯羅さん

今日は白菜とにんじ… New! エムエイルさん

こってり忘れてた~… New! ∂ネコの手∂さん

バラ:ピエール・ド… New! ★spoon★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.