1978296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月29日
XML
おはようございます♪︎


曇り空☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁
まもなく雨の予報です


すっごくお腹空きました
グーグー
ペコペコです


本日はわたくし
年1回の健康診断で
絶食でございます(・_・、)


今年は入院手術してるしィ
定期的な受診や検査もまだあるしィ
スルーかな〜と思ってたんですが

主治医から
乳がん検診以外の検診は今年も受けててね( ー`дー´)キリッと

例年最後の追い込みウォーキングしてましたが
ちょっと無理は禁物かなと思ってる間に
本日を迎えましたんで
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
今年?自然体です


そのため最近はちょっと
気持ち
ちょびっと
塩分とかwセーブしつつ

食欲に行かないように他にもいろいろ
関心が行くように暮らしておりました


※昨日のアレはなんだと( ゚д゚)ハッ!


早起きしてるんだから
歩こうと思えば歩けたよね
後のフェスティバルってやつσ( ̄^ ̄)?

また不具合出たら指導受けま〜す(^^♪




先週のご飯です



6月21日(月)

チキンと野菜の冷製パスタ

鶏肉をマキシマムで焼いて
トマト玉ねぎきゅうり、チューブのバジルとレモンと和風ドレッシングを混ぜて
※イタリアンドレッシングが無かったんだ(゚◇゚)ガーン


チューブの

バジルとレモンってこれね


バジルとレモン美味しいんだけど
味付けに迷走しちゃって
何寄りの味付けなのか微妙になってしまった





22日(火)

餃子
冷奴に山形のだし
おひたし



この日はまた
大阪王将の冷凍食品の安い日で

我が家も餃子の日




車通勤だったパパに

頼んだ買い物プラスアルファ





23日(水)

ひじき炊き込みご飯
焼き鯖
じゃがいもそぼろ煮
きゅうりトマトサラダ
味噌汁


忙しかった月曜日のお昼ご飯に

ひき肉カレー作ったんですけど

以前作ったそぼろを冷凍してたの使って気軽に作りました
材料生き別れさせて
半分はそぼろ煮にしました





24日(木)


海鮮チヂミ
豚肉とキクラゲの玉子炒め
すまし汁
オプションで納豆
納豆久しぶりヽ(^Д^*)/おひさ〜♪

この日はチヂミ担当の次女が忙しかったので
わたくし久しぶりにチヂミしました


好きすぎるキクラゲが恋しくなった
堪能するにはどうしたらいいの•́ω•̀)?
(*´ェ`*)ドキドキ

と思ってたら先日の
いただいてきたお弁当に

キクラゲと玉子炒めがあって
これちょい豚肉入ってておいしかった😋んです

最近は私の定期的な豚肉の匂いが気になる時期らしいので
豚肉はにんにく醤油に揉みこんで
我が家はしょうが、玉ねぎ、人参、絹さや、ネギを加えてシャンタンで味付けてます





25日(金)


次女焼きそば
冷奴
グレープフルーツ

焼きそばと言えばオコジョ
オコジョと言えば焼きそばってぐらい
も何回も作ってくれてるんですよ

野菜にも麺にもしっかり味と色がついて
美味しいんです❤

またタノモー(*vд人)オネガイシマス




と言うことで
アタシャ朝抜きなので
パパ弁当も朝ごはんも
自分でヤレ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!



終わったらおひとり様モーニングでもしてくっかな〜(^^♪

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月29日 06時22分25秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

孤独のグルメ 紅生… New! MoMo太郎009さん

スター・ウォーズ … New! jun さんさん

タワーとスチール棚… New! 猫のおばはんさん

半分(?)になった… New! ヴェルデ0205さん

息子のバースデー … New! あみ3008さん

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 暑いですね。静岡はまだ真夏…
MoMo太郎009@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
masatosdj@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんばんは。 加茂水族館 良かったでしょ…
reo sora@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! 水族館を推したのは、どなたでしょう?^…
Photo USM@ Re:日帰り旅 その2 加茂水族館(06/14) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木14〕を…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.