1952272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月06日
XML
カテゴリ:雑記 令和3年ー
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



曇ってるけど

蝉が四方八方で

ミンミン、ジージー合戦中



わたくしは

本日更新予定のブログ

下書きしてなかった(明日のはしていた)と言う驚愕!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

明日更新するはずだったのを今❗更新です'`,、('∀`) '`,、







皆様には見覚えの有ると思われる

我が家の塗装が剥げてきてるガスレンジ



近影は7月24日

マジックリンから始まって重曹、セスキなどエコ掃除、ウタマロ、最近では100均のペーパークリーナーなどなど掃除も旅をして来ましたが
一番の要因は自分量でやったセスキスプレーだと思われる💦

何より10年選手で毎日3食以上の調理にヘビロテでして
最近じゃグリルが点火しにくいったら消えちゃうったらで


そろそろ購入or交換を考えていたのでしたが

その日は急に来ました❗





先日
急遽ガスレンジ周りの掃除をしましたよね(笑)

ガス屋さんが見に来ると言うので
まあ見るだけだろうとは思ったものの


かれこれ数年ほったらかしの(10年は軽いと思う(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン)
※言い訳すれば一人でガスレンジ持ち上げられない❗×10年 ⬅アホ

ガスレンジ下をそのとき見るのも
待ってもらって汗だくで掃除するのも大変過ぎるる~~と思い

もしかのためにガス台も掃除してシートを交換して
ガスレンジもきれいにしておきました


そんで



もう付いちゃった


掃除しておいていがったいがった(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


すごーい😆⤴
ピッカピカ~( ≧∀≦)ノ
黒々していますね😆



早速
これを買いに走ってきたyo





そして





まさかの「もしか」がすぐ来るとはビックリ




早速家族LINEで






そうです

これ、息子が一人暮らしを始めた最初のアパートがプロパンガスだったので
これをガス屋さんから購入して取り付けまでしてもらっていたのですが

忙しくなり自炊停止したのち
炊飯器と共に我が家に持ち帰っていたガスレンジです

息子はその後転居二回していますが
自炊再開して炊飯器はみごと返り咲き(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

物件が都市ガスなので
息子ん家で返り咲くことはなく

その旨を今回ガス屋さんに話して来てもらうことに



転勤、転居の多かった我が家(ここで六ヶ所目)
県内でも場所によりガスレンジの部品交換が必要になって
工事中一週間は代車じゃないけどw
代わりのものをお借りして(ガスは一口のみでしたが)使ってたときもあり
全く何も出来ないときもありました

なのでそんな遠い記憶で
これ、仙台で買った物だし仙台仕様かと思っていた私ら夫婦(爆)

そしたら
「プロパンガス」 「都市ガス」位の違いなんで
すぐ使えると(笑)

それでも息子ん家で買ってかれこれ6年なので
ガスホースを新しいものに換えてくれました


ちなみに設置にホースを交換してくれて
無料とは嬉しい🎵😍🎵
ありがたや~ありがたや(人´∀`)♪



そしてガス屋さんが去ったあとの
お初の料理は




スープカレーを作りました( ≧∀≦)ノ





いえぇぇぇ~~いv( ̄Д ̄)v
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年08月06日 09時01分27秒
コメント(20) | コメントを書く
[雑記 令和3年ー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

夢庵も久しぶりだw New! ∂ネコの手∂さん

ザ・トーチャード・… New! inkyo7さん

今日は大根とかぼち… New! エムエイルさん

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
和活喜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…
歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…
川岸51@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます すごい 人気のお弁当…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.