1951696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月17日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村




おはようございます♪





雲☁☁☁

今にも雨降りそうな微妙な感じです





いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ


今週も始まりました




○○の秋🍁

やはり食欲でしょうか

読書?

芸術⁉


我が家は今年はちょっと違うかな⁉




前の~~


我が家に入ってきた食物たちよ👋😃




🎃カボチャスイーツ🎃

カボチャプリン二種






次女の
コンビニで発見したので買ってきた



私のはこちら
地元スーパーで、買いました









中はカラメルなし(T-T)





次女のはカラメルアリでした






わたくし不在中に(実家の片付け行ってる間に)
次女が食べてたのが二回あったと言う

ドンレミー カボチャパフェ



※画像お借りしました

カボチャ嫌いだった次女
今年はカボチャ苦手を克服した様子です







いただいたもの
(香典返しのお品)









めんつゆ、油、醤油、ケーキ、あごだし、味海苔
一滴ずつ出せるめんつゆにカルチャーショック

息子一人暮らしでは、減らないと言うポン酢もめんつゆもこういうの使っていて
とても便利だと言うけど
我が家でも出しすぎないので便利だわ










デジャブ?その1
チロル




チロルチョコでこれがあったら絶対買っちゃうね(  ̄- ̄)
って言っても、これ一択ですがw





デジャブ?その2
マック




好みじゃないので、次はないです




新種のブラックサンダー




ブラックサンダーミニバー ガトーショコラ
これ、中にストロベリーの酸味があるんですけど

ブラックサンダーのザクザク感と
しっとりのチョコレートに
ストロベリーチップが(^^)dよ







ところで

実家の給湯が灯油ボイラーなんですけど
ホームタンクがあるのに
18リットルポリ缶で灯油購入して、ポンプか何かでホームタンクに詰めつつ使っていると聞いて
びっくりしました

どうやら以前は、配達灯油でホームタンクに給油してもらっていたそう
ところが灯油がそこから盗まれて
父がチェーンでガッチリとコックを固定して
タンクから灯油を出せないようにしたのだそう

以来、そのような方法になったと



でも父も高齢で運転を控えるようになり
今後は灯油購入も大変と思っていた矢先

配達灯油が底値と言うチラシが入ったので
両親にも提案して😆👍❤となり
予約して配達日も決まってひと安心
※一応立ち会うつもり

とは言え、コックのチェーンは外せないので
ヒーター等で使用する灯油はポリ缶で購入することにはなるんです
今後はそれも我が家で受け持つ役割になりました


社協の役割になって十数年
始めたばかりの頃私は三十代終盤
親もまだまだ元気に動き回っていました

私の担当する高齢者に
年に数回、配布物配りつつ様子を伺い

私も年々、役割が面倒になり
この二年いつ辞めようかばかり考えていたのですが
出先でお会いしてお話や
笑顔を見たりすると
もうちょっと…と思ってしまう単純なわたくし(((*≧艸≦)ププッ




今週もよろしくお願いいたします🎵






生きてる間にこれと言う代表作を作っておくのよ😃
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月17日 08時16分23秒
コメント(14) | コメントを書く
[季節もの 令和3年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.