1952201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年10月18日
XML
カテゴリ:病気のこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



曇っていて寒いです☁☁

風があるので洗濯物は外に干し、資源回収に出すものも準備😆👍❤




さてちょっと落ち着いてきた&ブログにまとめることが出来たので

パパの検査して入院、手術話です





7月に例年通り、A病院にて一泊二日の人間ドックを受けたパパ



※イメージです
内視鏡による生検の結果、胃に初期のガンがあると判明しました
その日のお会計で、追加料金が発生したと言うことにびっくりして帰宅😁

A病院は専門ではないと言うことで
紹介状をいただくのにいくつか病院の候補があったのですが

パパお初の入院となるため、私が前回入院手術を受けた病院を選び(B病院)



※イメージです

A病院の見立てからさらにB病院にて検査したのが8月



採血、CT、胃カメラ等
B病院より「やはり初期の胃ガン、合計3個」と言うことで
入院と手術が決まりました


パパの親族では、義父が胃ガンで亡くなっており、義弟が胃潰瘍で二度倒れて手術をして



胃は小さくなりましたが
一番最近の手術から25年経ち、元気に暮らしております
これは遺伝でしょうね

さらにパパ、私ともに親族にガン罹患者がいるので
ガン保険もガッツリ入っていて💸😢👛

まさに二人に一人ガンになる時代と言われてはいますが
我が家は二人に二人ですね



パパは以前から、胃に関して言えば
井戸水を飲んだ世代でもあり、ピロリ菌は存在していたため
ピロリ菌除去もしていました
その後「萎縮性胃炎」と言われ、相変わらずガンリスクは有ると診断されてはいたのですが💦

私は井戸水を飲まなかった世代で、身内に胃ガンは不在の為か?ピロリ菌はおりません
以前胃カメラ検査して「胃底線ポリープ」はあるのですが、こういう人は胃ガンになりにくいそうです
※胃ガンリスクについて最近は健康診断でも行っていて
ピロリ菌がいるかいないかの検査は血液検査で出来ます


ピロリ菌除去したからといって、=ガンにならないわけではないそうで
毎年の検診が必須なんですよね


パパの今回の検査結果と、今後の治療について一緒に説明を聞く為
私も大病院に行く頻度が多かったのでした


とにかく「初期の胃ガン、ステージ1」と言うことで
早速入院と手術が決まりました

表皮ガンなので、胃カメラ(内視鏡)による部分麻酔での手術と言うことで
意識のある状態で、口を開けての二時間と言う予定になりました


手術はガンに薬剤をかけるとガン組織が浮かび上がり
それを除去する、と言うものでした
もう少し進むと、外科手術になるそうです



それでいろいろ思うところがあったパパ

いろいろ食べて




貯金解約の旅に三人で



'`,、('∀`) '`,、


食い意地に関してはいろいろあったんですけど
長いので続きはまた後日🎶




お陰さまで今週からパパは職場復帰でした

わたくし、土日も昨日もはしゃぎすぎて疲れちゃってる日々😁

にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月18日 07時54分14秒
コメント(19) | コメントを書く
[病気のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カラー・頂いたスタ… New! ★spoon★さん

さあ 5月が始まりま… New! エムエイルさん

《巨人》西舘,2失点… New! inkyo7さん

5月の言葉「人事を尽… New! くるみちゃん♪♪♪さん

コメント新着

くるみちゃん♪♪♪@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます。 108円の幕の内弁当…
歩世亜@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! お早うございます。 108円ならせいぜ…
川岸51@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます すごい 人気のお弁当…
chiroaka@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます 108円とな?!安い…
エンスト新@ Re:108円てアンタ‼(05/01) New! おはようございます 108円なら穴場でも…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.