1951603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月24日
XML
カテゴリ:病気のこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪





先月もそうでしたが
給料日から数日かけてじわじわと、仕分け作業をやっていまして
本当に本当にポンコツなのに、あれこれ興味もって

昨夜は
寒波でさらに引きこもるつもりで
ガソリンと灯油の給油行ったり






昨日はとうとう



大事なオレーヌちゃんが
芯は折れにくいかもだけども

本体が



わたくしの大量書き続け&筆圧に負けて壊れてしまうと言う💦
あああ
つおいシャーペン探す以前に筆圧を何とかすべきか?

箸の持ち方は美しいのに
鉛筆など筆記具の持ち方はダメだと言うおばちゃん
※五十四才になったばかりなのでまだまだ直せると思っている‼


などと、家にいるのに道草食っては
いろいろとやってはやりっ放しのわたくし

話は長いですが、給料日ルーティンが進まない理由です( ̄▽ ̄;)









さて、先週の大病院






この日は半年前から予約の乳腺外科にて
診察と採血が入っていました

採血して結果判明まで一時間かかると言うので
診察時間の一時間前に採血して〰少しのんびりする気でいたんですけど💦

12月に年一回の耳鼻科診察時、エコーで異変があって
急に頚に何か挿しての細胞検査していました
その結果を聞く為に、乳腺外科診察前に耳鼻科予約が入れられていたのです

去年秋ぐらいから大病院は患者で混雑していて
予約してあっても待ち時間も長い気がします

なので9時半採血、10時耳鼻科、10時半乳腺外科と言う
大丈夫そうな予約も

何だか焦りながら走って受付行ったり
耳鼻科のレセプトを乳腺外科に持っていってしまい

また耳鼻科戻って提出してから
今度こそ乳腺外科に走ってと言うヘマをしてしまったわ(((*≧艸≦)ププッ






その耳鼻科




見づらいですが


12月のエコーで腫瘍が大きくなってると言うことで細胞を採り
検査結果が出ました

二年半前の乳ガン判明後の検査でついでに見つかったのが
甲状腺の異常と言うことで同様の検査をしていて
良性の甲状腺腫瘍があるとわかり
年一回経過観察に通っていたのでした

今回大きくなってると言う腫瘍は三センチ
手術治療するのは四センチからなので
またさらに一年後の経過観察で
腫瘍が大きくなったら手術なんだと(;つД`)

あー( ̄▽ ̄;)
考えたら仕方無いんで、そのときはそのときよね






乳腺外科

何となくここにいる人たちはみんな、多分乳ガンだなと
ようやくわかるようになりました


これから結果聞く人
検査してきた人
入院前の人
術後の人
いろいろ

予約なのに時間通りにならない待ち時間
前はイライラしていたの

だんだん寝ていたり、無の境地になったりで
この日は「こうこうこう言う感じの診察なんだよね、だと時間かかるよね」的な
予想しながら待ってました


採血結果も
術後二年(今年乳ガン歴三年生)の傷の様子も良好と言うことでした
次は夏の診察で、以降は一年後の診察になるそうです




気になっているのが、寒くなってから痛む
脇の下、胸の手術痕付近の痛み

手術痕は寒くなると痛みを感じるそうなので
痛みよりもしこりがないかどうか、確認するよう言われました


あとは腕の上下は大丈夫か?と言う話で
全然平気なんですけど

実家断捨離&掃除に明け暮れた昨年の半分
運動する暇と体力はなかったんですけど
実家にてすっごい大汗かくぐらい動き回った話をしました



先生「手のむくみが出たら休んでね」
「順調だからなにしてもいいです。ご実家掃除でお宝見つかるといいですね」

( ´∀`)ハハハ
荒れ放題だったのでゴミの山です❗と答えたら
先生笑ってらっさいました

(*^O^*)オホホ




通院日終わるとホッとする‼

そして〰


明日に続きます




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村





O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月24日 08時02分13秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.