1957301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月23日
XML
カテゴリ:楽天でのお買い物
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



今朝はマイナス3度、うっすら雪
道路が凍ってるか凍ってないかがわからないので
早番の長女はちょっとばかし早く出勤しました⛄




いつも訪問いただきましてありがとうございます❗

コメントと応援🚩😃🚩感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ


今週も始まりました





先日の楽天お買い物マラソン

購入品の続きを

実践編でブログネタにしてみました(ノ≧∀≦)ノ


よろしければご覧くださいませ






○奥乃屋  






キタ━(゚∀゚)━!




我が家いろんなわかめ使ってみましたけど、わかめと言えばこちらです(*´・ω・`)b
市販のわかめって塩蔵だと塩の量が多いししょっぱさは残る
生っぽいわかめだと賞味期限が短くて乾燥しちゃう

他の乾燥わかめって○国とか△国産が多いんですけど
こちら三陸産なのも安心できますが

何せすごく増えるのを皆さんに見てもらいたくてブログネタにしてみました(((*≧艸≦)ププッ

容器に出すとこんな感じ






水を入れときます






30分後






拡大



ワッ🙌っと増えちゃうので、思ってる八割に止めておかないとすごいことになる‼
※残ったらタッパーに入れて冷蔵保存できるんですけど

こしがあって何しても美味しいです(*σ´ェ`)σ








○東洋アルミエコープロダクツCUQ






以前からブログで紹介してきましたが
ここで購入してるはずなのに、ないのよ私のレビューが‼



かれこれ四年近く前なのね



30分~40分かけてノート探したわ( ´Д`)=3



あった❗購入履歴っ



( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でもぉレビュー書いてないアタクシ
楽天ブログ内で一番黒ホイル買ってるおばちゃん、失脚か(;つД`)



たまたま前回購入してたホイルで



さつまいも洗って、包んで
トースターに入れて焼きます🎵

途中様子見て串が刺さるまでです
だんだんあまーい香りがしてきますよぉ

焼けたらトースターに入れたまま少し冷えるまで放置です(*σ´ェ`)σ


❤美味しくなーれ 萌え萌えキュン ~(*つ▽`)っ



できました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



皮にほどよい焼き色がつき、中が黄色くて
この日のさつまいもは「べにあずま」でしたが、こんなにしっとり甘~い



と言うところで



届きましたv( ̄Д ̄)v



今回のは6Mです




息子ん家にも、さつまいもと共に黒ホイル分けたんですが
ホイルに包んでトースターに入れておくだけなので
手軽に焼き芋が作れて大好評~❗

コロナ感染後の息子は、体調が良くなく
リモート勤務&通勤と家で仕事する日も増えてるんですけど
時間あるときにトースターに入れておけば片手で食べられるし便利だったようです

息子ん家の冬の風物詩「干し芋がおやつ」と言うのも
今季ばかりは自宅でできる焼き芋にハマって(笑)

焼き芋が出来たら、ホイルのままビニールに入れて冷蔵保存も出来ますし
なんならそのまま持ち運べるので、お弁当作れない日に持って通勤も可能

出先でも食べられるのが強みで
実家断捨離時のおやつにも持っていきました❗

なので、私ん家これ以外で焼き芋作るなんてできなーいw







最後に購入してたのは

パパのチャリ用のこちらで

○shop yay








こう言うの






届いた~👍






早速点灯式✨✨✨✨






だけじゃつまんないので


玄関外で
無灯火チャリ






今までの100均ライト






今回買ったライト



外灯まで消してみたよ<(`^´)>



この時期でもパパ、相変わらずのチャリ+電車通勤

その他近隣のスーパー(市内一円広範囲💦)までのチャリ爆走は
明るい時間なのでいいんですけど
夕方は暗いので100均ライト使用していました

この今回買ったライトは結構眩しくて
思いがけずライト上目?だったのか
対向車からパッシングされちゃったと言うね

とにかく威力凄かったと大満足でした(* ̄ー ̄)ニヤニヤ




と言うことで

楽天お買い物マラソン購入品の話は以上~👍





今週もよろしくお願いいたします🎵


にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月23日 08時37分41秒
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

大型連休が明けて、… New! かずまる@さん

海に沈む日本列島・… New! 歩世亜さん

25度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

タマネギが失敗だっ… New! あんずの日記さん

花友達はマーガレッ… New! dekotan1さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:新店舗開拓 「高擶テラス」 天童市大字長岡(05/11) New! いつもコメントありがとうございます。 そ…
reo sora@ Re:新店舗開拓 「高擶テラス」 天童市大字長岡(05/11) New! 昨日のシバサクラのところ綺麗ですね。 花…
和活喜@ Re:新店舗開拓 「高擶テラス」 天童市大字長岡(05/11) New!  すべからく  すっかり夏  の写真で…
いわどん0193@ Re:新店舗開拓 「高擶テラス」 天童市大字長岡(05/11) New! >🔘珍しい地名高擶とは ●「たかだま」だ…
Photo USM@ Re:新店舗開拓 「高擶テラス」 天童市大字長岡(05/11) New! こんにちは(USM) 源氏物語の〔桐壺7〕…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.