1949422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月04日
XML
カテゴリ:買い物に
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



すごーくよく晴れています

まるで夏かと思うような日差し🌅

ただね〰

車も道路も凍ってるぞ🌁⛄🌁



長女の勤務が続くので、週末と言えども

冷蔵庫に作りおきがないとと

昨日はずっと台所に立って

他の用事してで1日が終わってしまった(´д`|||)








29日の買い物&のんきday





これからトーストする🎵



同じ人が同じようにセットして焼くホームベーカリー食パンだが
同じ人でも日により気分によりテキトーなので
二度と同じ味はない(*`▽´*)ワハハ




買い物行こうと

車内

@関所



幸いマイナス5.3度程になっていたので、この雪凍ってなく
サーっとブラシでパパが❗

それで出掛けられましたが
零度とかその辺りの中途半端な気温だと
ガリンガリンに凍るのよ 皆さん
なんでや( ・◇・)?




スーパー駐車場は

雪山






道中



こんなだったり



別のスーパーですが



どこの駐車場も地面はこんな感じ

それが 雪国


今年は火災も多いけど、事故も多いですよね
ホント、気を付けなくちゃ❗




買ったもの



先日も米十キロ購入してたんだけど

一袋開けるともう一袋購入しなきゃと思う
ヒッキー主婦あるあるよね








気になっていたけれど手出ししなかったこちら✨✨✨✨
忙しいのとなにスッか思い付かない時にも
お助けアイテムとして買ってみた💃



そしてお昼は


うどーん



少々関西風⁉な汁作って、「おだし~」乗っけてみました

この、カピカピ油揚げから、汁により
じゅわーっとお味が出てふっくら戻る油揚げの不思議

汁はやはり塩分控えめ位が
この油揚げから味が流出してもしょっぱくなりすぎませんね

思っていた以上に汁を吸う❗のですんげぃボリューミー
この日二枚乗せちゃったけど次回からは一枚でいいわ(^-^)

こんな便利なの使って正解でした
カットされてる刻み油揚げもありましたよ😃






おやつ



パパがイチゴスイーツ食べたくてウズウズしてるんです(ケーキ系の)
でもあんまり気が進まなかったので

今しかない❗いちご大福にしました
杵屋さんのは、白こし餡➕練乳のミルク餡
ジューシーでおっきいいちごが最高😃⤴⤴

これで菓子の春🌸到来





夜は



ポークソテー、小松菜とコーンソテー、キムチ、味噌汁、りんご🍎

ポークソテーは、冷凍してたスライスガーリック焼いた油で肉を焼き
玉ねぎみりん醤油ブラックペッパーでソースに

小松菜とコーンはただ炒めて塩コショウしただけなのに
パパ「バターが効いてる🎵」
いや、noバターです😓


買い物行ったら
「もうこの時期のりんご🍎おしまい」って八百屋さんのおっちゃんが言うので買ったりんご
まだまだ美味しかったです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪




家の外



ヒーターの灯油を給油する度に作ってる
雪だるま⛄とうさぎ

うさぎの耳もげてたり、解けたり
※現在 跡形もなし






にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月04日 08時13分07秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

今日も変わんにゃい… New! 猫のおばはんさん

目を覚ませ韓国 「初… New! 'Klavierさん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

23度ぐらいまで気温… New! たかのえいさくさん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.