1951580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月03日
XML
カテゴリ:手帳会議
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



寒い

チラチラと雪が⛄

外の気温は一度台、車のフロントガラスが凍っていたそうな❄




今日は3月3日ひな祭り🎎ですが

我が家のひな祭り、諸事情で遅れます(-_-;)








2021年8月から始めた、ワタクシの「手帳会議

2022年分は全8回でした


2023年分については

《第一回》2022年 9月12日ブログ
○今使っているノート類、昨年の手帳、ノートの内容について



《第二回》2022年 9月14日ブログ
○筆記具は大事
シール、2023年手帳、筆記具紹介



《第三回》2022年 9月29日ブログ
○シール、カレンダー、家計簿どうする
手帳用に買ったけど使ってなかったsealを使うようになったこと
我が家のカレンダーの購入や使用について
家計簿と言うものは買ってないけど、家計専用の収支ノートについて


《第四回》2022年10月10日ブログ
○筆記具について
シャープペンシルや芯、ボールペンなど愛用しているものと
そのこだわりを熱く語りました



その後筆記具では、筆圧が強すぎて?シャープペンシル折れる問題勃発
芯じゃなく本体が折れるんですよ(-_-;)



そして新しく仲間入りしたシャープペンシル



すごーく悩みましたが100均で購入
筆圧が強ければ、どんなに丈夫と言われるもの使っても折れるんじゃない?と思ったんです(-_-;)

いろいろ商品リサーチして、いろんなレビュー見てると
いいと言う人がいる一方で、必ずよくない❗と言う人がいるんですよね

その理由を客観的に考えたときに思ったのは
個人の筆圧、書く量や頻度、書き癖などなど
これが百点満点に繋がらないのでは?と

そういう私も、折れないのが売りと言うシャープペンシルでさえも
折れたじゃないかヽ(`Д´)ノプンプン

だったわけで
これが癖など関係しているんだったら
いっそ、折れにくく書きやすそうなものを使って行くために

ちょっとは自分も持ち方、力の加減、姿勢など
努力しようと思い立ち
一先ず落ち着いてるとこよ(´∀`)b


買って良かった❗
特に右のSAKURA  GROSSO さすが手にも馴染み
安定して書き続けられます





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前置きが長くなりましたが
今回、五回目でご報告

軽く受け流してくだされ


あんなに熱心にこだわった






癖に



意外とこのあと書けてなくて
☝の状態に近いです(;つД`)

私って書くときは細かいんですけど
一定してコツコツやれない人よ(σ・ω・)σ


どうやら手帳よりも



ブログノートにご執心

こっち楽しすぎ忙しくて😆🎶✨

次にブログ、なに書くか
画像を頼りに組み立てていくんです
そういう下準備をしている



私ってスマホorタブレットonlyのブログ更新なんですよ
しかも、ブログが長文なので
出来るだけ分かりやすいように
ささっとまとめてありのまま記録するためのノートです

あの日どうだっけ⁉は、ブログにて振り返りです


ですが、「え?」って時もあると思いますんで
そのときは(´-ω-)人です




おかーさん、ネタがないのね㊙
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月03日 08時03分21秒
コメント(21) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

(藻緯羅の庵)[藻緯… New! 藻緯羅さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.