1951925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月11日
XML
カテゴリ:年末年始
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪






さっむ〰❄














昨日はようやく、整形外科に電気かけ行ってきました☕😌💕

やっぱり、きんぴら作りは痛みぶり返すような⁉
ゴボウとニンジンそこそこかたいの切るでしょ?
その後炒めて、味も絡めるというあの一連の動作が
どうも痛い😖💥

お医者で電気かけてもらって、湿布貼るって
すぐにどうという訳じゃないんだけど、癒す?
希望叶ってウレシイ←ナニ人だw










2日は

🔘朝 いつもと変わらないパン






🔘昼は 餅



雑煮、あんこ、納豆、海苔を用意して
私は納豆、あんこ、磯辺で3個


餅は角餅、丸餅両方の文化が入っている我が家(*^ー゚)b グッジョブ!!
この辺りは角餅なんですが、転居先で食べて以来気に入っている丸餅は
年一回は食べたいのよね(  ̄- ̄)



🔘パパ、新年早々チャリで爆走してきて



もらってきたお年賀
我が家が買う15個とか入って150円とは違い
2つぐらいで100円以上しそうな、よいポケットティッシュでした❤




🔘私にもくれたお年玉



袋が破裂しそうで(;´д`)
開けてない


🔘夕食は‼



我が家名物、my肉keepのすき焼き
本当は一人鍋がいいんだけど、大変だしそういう環境が整ってないので
久しぶりのホットプレートで






3日

🔘朝 前日焼いたコーヒー生地にチョコレート入れたパン





🔘息子も、お休みの長女もいる家族揃っての最後のランチは





🔘だんすぃ~は




※息子が先月のべこいちで、ステーキと迷ってた



🔘女子はこちら



一度で二度美味しい出汁茶漬けにできる海鮮丼




🔘息子のお土産のこれと、頂き物のステラおばさん、煎餅をみんなで分けて



おやつには、たくさん作った栗きんとん食べてもらいました



いよいよ時間も近づき…
諸事情で取れなかった山形新幹線ではなく
仙台↔東京の東北新幹線で帰省、Uターンなので(自由席)

来るときは仙台から高速バスで来た息子
🔘帰りは仙台まで送るよ






🔘しかし、駅近くで渋滞🚗🚗🚗⚡



ここで「またね👋 また来いな」と
息子ここから歩いていく


ホッとしたのも束の間、いつもなら送って届ける息子ん家だった付近を移動してると
大量の悲しみや寂しさが押し寄せて

息子が仙台へ通学するようになって、一人暮らしした社会人生活の始まりとか
かれこれ10年のいろんな思い出が、ワーッっと思い出され
※下書きしてても、これ書いてても😭

うわーん。゚(゚^Д^゚)゚。




🔘最近まで住んでたこの辺りとか



主がいないのに来るのは妙な思いだったり
とてつもなく寂しくて悲しい😢😢😢


🔘よく通ったスーパーにて福袋購入して半泣き






🔘中身



下のおさつデニッシュは、息子が最初に住んだアパート近くのCO・OPで
別々に息子、私が買って食べて気に入ってて
「あれうまいよね🎵」となってたなとか、懐かしく



🔘ここももう通らなくなるんだろうな…と思うし



土日祝日、仙台へ行く用事も行っても息子に会うことはないと思うし
大きな楽しみがなくなったなぁ・゜・(つД`)・゜・



🔘息子



自由席でも発着一時間前に並んでると🆗だそう



何だかんだで、17時大の字台の新幹線で帰京し
途中で夕食して、新居着が22時前と思いの外、時間がかかった様子



🔘私たち夕食は



長女が今年まだだった餅とお節残り
どんなに悲しく寂しくても食える



普段居ないのに、年末年始休暇も終わって息子一人家から居なくなっただけで、すごくぽっかり寂しくなりました
娘たちも「兄ちゃん居ない空間が大きすぎる。兄ちゃん存在感すごい…😢」
本当だね

ご飯も作ってくれたし、風呂のトラブル(来た日夜にエプロン部分外れて大騒ぎになったけど、息子がネットでググって直してくれた(爆))も解決してくれたし
人たらしだもんな。゚(゚^Д^゚)゚。




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月11日 17時47分36秒
コメント(10) | コメントを書く
[年末年始] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その3) 花… New! MoMo太郎009さん

去年11月にバリ島旅… New! jun さんさん

12にゃんこと庭の… New! 猫のおばはんさん

パレスホテルのマロ… New! ヴェルデ0205さん

いつもの花屋で New! あみ3008さん

コメント新着

ハローユートピア@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! こんばんわ。 うちは高齢者が2人だし、透…
reo sora@ Re:月に一回ぐらい行ってるお弁当屋さん 町探検🎵つくし群生(04/30) New! 共有の通路に土筆が群生しているのですね…

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.