1951672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月22日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪




いつも訪問いただきましてありがとうございます❗


コメントと応援🚩😃🚩

感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ



今週も始まりました




昨日は1日雨でしたが、あの雨

どこに行ったんでしょうねぇ(  ̄- ̄)










ようやく、先月の息子引っ越し関連のブログに着手できます



時は12月3週目で、早速ですがこの期に及んで事件が❗

まもなく引っ越しだと言うのにどうやら













と言うことで、引っ越し予定が大丈夫なのか危ぶまれましたが

予定通り大丈夫と言うので




🔘私らは引っ越し前日(12月21日)、必要最低限の荷物を持って

息子の好きな魅惑の白い粉wも持っていくが、重い
















ちゃんとラベリングして、引っ越し荷物と一緒に運んでもらいましたが(爆)





朝から高速バスで仙台入りです
通勤通学のピークも終わったいい時間




いつもは100%車だったので、旅気分
電車も使ってgo(’-’*)♪





🔘一度は入ってみたかったこちらへ
時間にして10時半



実際のところ息子、まだ体調が悪く熱は高くはないが胃腸炎でお医者行き
ゼリーと経口補水液しか口にできていない数日を過ごしていて
思っていたより荷造りが終わっていない❗
この日もまともなようで実は朦朧として横になっている

ちょっと見た感じ喋った感じはまともなので
「なんで動かないんだ⁉お前の引っ越しだろう」と思いつつも
時間がないので黙々とやるOBBA

この日の午後イチで(正午だった)引っ越し業者が荷物をトラックに積んで
翌日東京で会うことになっている



時間通りに引っ越し業者が登場し
「荷造り終わってないと積めないので」って💦

ひたすらひたすら箱に入れてマジックで書いて、入らないのは新品のごみ袋を裏返しにして入れて
「風呂用」「洗剤」だのとマジックで書いてと頑張っていたところ
業者さんはそれを丁寧に箱に入れて、全部をラベリングして積めてくれていました



一方で捨てるもの、山形へ持っていくもの、残すもの以外を積めてもらって
🔘終わったのが14時過ぎ



引っ越し前に昼食どころじゃないどころか、私は仙台に来てから座ってもおらず
お昼買いにいくぞ



🔘平日しか開いていないお弁当屋さん



一度は入ってみたかったんです







🔘お弁当



持参した茹でキャベツ入れた、持参した味噌➕あご出汁にお湯を入れて簡易味噌汁に

息子はなにも食べられないと言うので、味噌➕あご出汁で同様に薄めに簡易味噌汁作って出したら
「うまい‼しみるなぁ」と食べたので、以降この夜も翌朝も作って出しました
味噌は長女がもらってきたちょっと少量タイプのものでしたが、味噌って本当栄養もあり
病中病後に力も出るんですよ
熱のある時は控えめの塩分と水分も大事だし
なので、この味噌とあご出汁は東京への移動にも持ち歩きました



🔘何か食べられたらと思って買ったのですが



この日は焼き芋が売り切れで、カボチャの煮物買ってきた
冬至ってこともすっかり忘れてたわ
でもお陰で息子、カボチャ食べられてよかったです

私らはお昼のボリュームがあったのであまりお腹空かず
夜はみんなでリンゴと、私とパパはパンぐらいで
息子、食べられるようになった分少しずつ元気にはなってきた様子でした




🔘残してもらった荷物
これは別日に掃除に来た日に車で持ち帰る



パパが大学時代に通った喫茶店が閉業すると言うので、譲り受けたテーブルも
我が家から息子ん家で活躍し、東京では入らないので再び山形へ戻ります


あとはこの日の夜に泊まるためのシュラフとかアルミシートを、息子ん家でクリスマスしたときに置いてったのですが
思っていたよりも息子の具合が良くなかったため、もっとアルミシートとか毛布とか置いておけばよかったです💦

この床がコンクリで直に座ると冷たいんですよ
息子も冬はそれが大変だったので、アルミシートを持ってきたり
息子も着る毛布とか駆使して暖かくしてはいたんだけど


エアコンで暖かい部屋でも、この床に寝るには寒すぎて
アルミシートを息子に使わせたものだから、シュラフだけでは寒くて眠れない(|||´Д`)
ジャンバーとフリース着て、冷えるところにカイロ貼って
パパには余った段ボールを伸して敷いてもらって


夜中に窓際で
🔘この下で寝てた私



カーテンも積み込んだし
冷気を感じて起きちゃったのよ

エアコンのしたまで移動して、「蒸気でしっとりマスク」着用して
少しでも暖かくして少し寝た

本当に私、この床の寒さを舐めてた💦
風邪引きそうと思いつつも、無事に朝を迎えました


すごく寒い、体が冷えて眠れないなんて思いをしたのは久しぶり
今被災地で被災者の方々はそんな思いでいるんですよね


東京への引っ越しが済んで帰宅して、暖かい布団に入ったとき
「これが当たり前じゃないんだ。ありがとう」と呟いて秒で寝ました



引っ越し話は続きますが、まだブログ出来てな~い💦



今週もよろしくお願いいたします
にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村




O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月22日 07時40分06秒
コメント(15) | コメントを書く
[息子の一人暮らし話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.