1951610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月23日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



本日は予約の心療内科dayです

最近思うのは四週間後の通院日が来るのが早いな(^_^ゞ






さて


🔘いろいろ有ってようやく仙台で迎えた朝




その日山形は-3.1度でした


ささっと朝食&準備済ませて、電車で仙台駅へ
どうやら通勤ラッシュに遭う( ;`Д´)


🔘指定席取れたので







🔘体調万全でない息子の荷物トランク持って、飲み物買って
温かい白湯売ってるわよ~😃








🔘キタ━(゚∀゚)━! 東北新幹線はお初です



おおお~新幹線 撮ったどー
いざ出発 ワクワクドキドキ 行って来ま~す
田舎者丸だしだけど許してにゃん🐱
社会科学習なんで( ・`д・´)


🔘パパの障害者手帳でいささか割引になるのは、普通列車



本人➕一人(付き添い)という形


🔘おおみや~( ≧∀≦)ノ



これは、仙台~大宮~上野~東京しか停まらないので


🔘うえの~通過





🔘到着後、歩いたり走ったりしてついていく限りです



息子は待っててくれるが、パパ一人とことこと~
自分勝手に動き回って、どこか行ってしまう


🔘新宿が大変だった(;´д`)



スーツケース持ってるんで、階段じゃなくエスカレーターとか
ちょっと余計に動くことになるので、思った方じゃない方向に向かったりして
ちょっとさ迷う

パパは案の定迷子になり、私は遠目でパパを目で追い
電話するが出んわ❗
LINEしても気づかず


🔘鉄道運行情報



この日はどうやら人身事故で、乗りたい電車が止まっていて、別の電車コース⁉路線⁉にするか
検討していたがようやく電車が動くようだとなる

パパから電話で「どこだ⁉」と聞かれ、まるで私らが迷子の扱いか?
「迷子はパパだよ」と言ってやれ
「私はチビタマと一緒だから、大丈夫なんだけど。パパが勝手に動き回っててわかんないんでしょ。とにかく郵便局の隣の赤いところね」と
やっと合流して、元々乗りたかった電車ホームへ



運転再開したものの、なっかなか動きが迅速ではなく
知らんので想像できなかったが、東京にはいろんな電車会社があり路線がありますね
なのでどうやら、今まで停まっていた電車が前から順番に動き出しているそうな!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

さらに「信号で停止しております」
先生っ❗電車も信号で停まるんですか‼



🔘多少到着予定は過ぎたが、不動産屋さんで鍵をもらってお昼になりました



いろいろお店がありましたが、食欲のない息子でも🆗なところ探して


ミーハー心がうずいて、息子も🆗の
🔘ジョナサン



お初です~( ≧∀≦)ノ
山形にも、多分仙台にもないぞ


🔘ガッツリ食うたのは私



息子はポテトを食べてから、チキンも食べて
パパはパフェを食べてから、チキンもw

私はランチのあとにソフトクリーム~( ≧∀≦)ノ
生き返る~




🔘さて午後には新居にて引っ越し業者を迎えねばならぬ



ゴー❗



🔘なんとか到着して



嵐の前の静けさよ
近くにスーパーがあるので、散策がてらとりあえずのもの
ごみ袋、焼き芋もあった❤


🔘今度のところは
お湯張り&湧かすのがリビングでもできて
独立した洗面所がある



すごい😆⤴



🔘今までは



台所で洗面台兼ねてたし








🔘すぐ外は隣の民家だが ←さすが東京



白黒猫が



さあはるばる宮城県から引っ越しトラックが来てくれました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

思った以上の大荷物
運び込まれたら配置&箱の中身を出して
空の段ボールを業者さんにできるだけ持ってってもらう




🔘絶対要らないものも東京に持ってきてるだろうとは思ったが



段々正気(元気)に戻ってきた息子も言う
「朦朧として判断つかなかったけど、これもこれも要らねわ(爆)」

なしてとうがらしがここにと言うのもお察しの通り
入ってない調味料まで箱詰めしてしまったらしい〰💦





いろいろ終わって18時
もうタイムリミットだ
私ら帰らねば


続く




にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月23日 07時30分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[息子の一人暮らし話] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.