1951597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月02日
XML
カテゴリ:病気のこと
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪


山形出身佐渡ヶ嶽親方(先代 琴ノ若)のご子息

琴ノ若関



※山形新聞号外

すごい😆⤴

おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ









かれこれ12月でした

🔘この日は大病院day



年一回の耳鼻科での甲状腺のエコー検査と採血でした

前々から(三年前)小さな腫瘍があると言われていましたが、前年より大きくなっているとのこと
腫瘍が四センチを越えると手術になるそうです

おばと従妹も甲状腺の病気なので、おばに会うたびに心配されてて
体調は大丈夫?が挨拶代わりです

とにかく結果のわかる翌月までモヤモヤ


🔘大病院は長いんよねぇと一息



スタバでテイクアウトのほうじ茶ラテ


🔘持ってみて案外重いなと覗く



ティーバッグか〰w
味は期待ほどじゃなかった
カフェラテかホワイトモカにすりゃ良かった



🔘カップはクリスマス



やっぱりクリスマスカラーは気分も(0゚・∀・)wktk





そしてずいぶん前みたいな気分ではいますが
1月中旬にはまた大病院day

午前中に採血~耳鼻科~外科と気忙しく

🔘雪でした



パパがアッシー


採血は何時何処でも、なっかなか一回では済まず
血管が探しにくい&やわらかいらしく再tryで両腕に針あと出来ちゃうんですけど

この日は調子よくて?一ヶ所で🆗&血も途中で止まってしまうことなくスッと終了でした


耳鼻科は結果だけでしたが、待ち時間が長く感じ暇で(-.-)Zzz・・・・
結果の方は、相変わらず良性の腫瘍だけどちょっと大きくなってるから
違和感(飲み込みにくいとか、痛みとか)あったらすぐに連絡してね
また一年後ねと


その後ようやく外科
乳ガン手術から三年たち、経過観察です
こちらで11時からの予約でしたが
採血結果出るまで一時間と言うので、早めに通院して
間に耳鼻科入れられて( ´∀`)

耳鼻科の混みっぷりに、間に合うのか焦りました
こういうのストレスですよね
自分じゃなんともできない


ようやく中待ち合いで待つんですが、診察室ドア前って
前の人の話が丸聞こえなんですよ💦

以前私の乳ガン告知の日も、前の人の話が聞こえて
その人は少し進んだガンで、抗がん剤治療でガンを小さくしてから手術です
耐えられそうですか?
なんて言う先生に、その方「あはは、大丈夫です」って対応だったんです
実際に入院した時期も同じで、あの明るい声の人が頑張ってるのもカーテン越しにわかった

なのでそのあとに私が、ごく初期なのにどんより先生と話すのもなぁと
ヘラヘラと対応してた記憶があります



1月のこの日は、前の人はご家族と一緒で「今後そう過ごすか」的な話でした
進んだ肺がんで、息苦しさ、痛み、しゃべれない日もある
「医療用麻薬を使うか」
「通院には遠いから自宅診療にするか」
「一年後とかの単位じゃなく、季節で考えていこうか」なんて先生の声が聞こえてて
私の隣で順番を待ってた方が、たまらず外へ行ってしまいました


この待ち合い椅子は、人の命や病気について、各個人の人生についても垣見えてしまう場所で
自分の人生について改めて思いを馳せたり、対比してしまったり
複雑な思いで待つんです

私の診察では、傷の状態もよく
元気に動けているし、次回は一年後で良いねとなりました
(今までは年二回でした)








にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月02日 07時30分07秒
コメント(17) | コメントを書く


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.