1951694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月05日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



昨日もちょっと雪が積もってる❗~から始まり

雪が消えたところで資源回収に出すものを、道路から見えるところに置いて

なんとか資源物が濡れずに出せたんですけど

その後また雪がボタボタと降ったりして、どうやらまだ冬だ(  ̄- ̄)









先週のご飯です


26日(月)

🔘弁当 オムハヤシライス



先日のハッシュドビーフ解凍して




🔘メモ ※夜思い付いても朝になるとキレイサッパリ忘れるからよ








🔘朝








🔘コストコのこのパン
1パックに6個入りなので若者が二個ずつ



このパンは家でトースターで焼いて仕上がりと言う
半焼成パンです






🔘私らは一個ずつ➕在庫の自作パン



このパン、ライ麦の酸味と香り、目の詰まったパンで
外側パリッとです❗

このまま食べましたが、チーズ合うね絶対❗





🔘以前メニセズのプチパン食べましたが
以前食べた メニセズのプチパン ブログへ
今回のよりこっちが好みだったな





🔘昼 目玉焼きトッピングの焼きそば
塩麹まぶした豚肉、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、モヤシ、小松菜と
野菜がワサワサ増えた



この日、玉ねぎ甘酢漬け作ったので、切った玉ねぎを盗んでおきました




🔘夕食準備
業スーのひよこ豆パウチ、トマト缶詰、挽き肉、玉ねぎ、生姜、にんにく、ウスターソース、カレー粉、カレールー



缶詰のひよこ豆がなかったので、お初で初パウチのひよこビーンズさんです



🔘出来た



サラダは大根、レタス、水菜、塩昆布を混ぜた上に
ツナ缶とチューブの青じそダバーッ、味ぽんちょこっとを混ぜてかけた
致死量ぐらいの青じそが爽やかで、そうツナ缶が好きではない私も美味しく(’-’*)♪









27日(火)


🔘弁当 ハムカツ







🔘朝 昨日のカレー食べておきたかった
昨日焼いてたコーヒー生地のチョコ入り食パン



生地にインスタントコーヒー入れるんだけど、私はドリップしか飲まないので
パパのインスタントをくすねた






🔘昼 おでん残り、ハムカツ解凍してトースターで温めて
鮭フレーク、ゴマ、ゆかりのおにぎり








🔘おやつ








🔘夕食 今年一番ぐらいのジミ飯



ジャーマンポテト残り、鱈の塩麹ねぎ焼き、蒸し野菜甘味噌かけ、椎茸バター焼き
大根、エノキ、ネギ、わかめの味噌汁、雑穀ご飯、キムチなど


椎茸バター焼きと雑穀ご飯と蒸し野菜が食べたかったのです









にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村



O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 07時10分09秒
コメント(15) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

この時期に原因不明… New! 歩世亜さん

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.