1951670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続投・しーちゃんち

続投・しーちゃんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月11日
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村



おはようございます♪



晴れ☀

今朝は3.5度

日中20度ぐらいになる予報

でもでも今、とっても寒いよ!


昨日はパパ有給休暇でした

理由は後日ブログに








3日(水)


🔘弁当 玉子焼きには紅生姜巻いてます



紅生姜消費です



🔘朝





🔘昨日いろいろあったけどとりあえず🆗‼



で、失敗したパンは↓↓下で紹介w




🔘昼は レトルトミートボール、レンチンした野菜と、その他作りおきの皆さんと、炊き込みご飯








ちょっといろいろあって、金融勤めの妹に(月)~(水)とお金用事で来てもらって
※実質は(月)~(金)にわたりましたが

🔘もらったもの



妹「乾いちゃってるお掃除シートとかよりいいよね」
私「いぇーいい」
Thank You 〰 o(・∀・`o)




🔘夕食は ひき肉カレー、大根サラダ



大根サラダにはやたら噛むものを~🎶
カレー&らっきょうで元気もcharge










4日(木)

🔘弁当 カレーは弁当に持たせるならこの弁当箱じゃなかったのよね
でもこれがいいとご飯詰めちゃったパパ



アルミカップ二重にして(うちのは、へなちょこだけど)カレー入れた

ご飯には申し訳程度のパセリ



🔘朝 パンのクリアランス








🔘買い足ししてきた野菜



ブロッコリー、ピーマンは特価
値引き野菜と、お初の「はるか」一袋は妹に



🔘これもなくなってたので購入






🔘値引き野菜



この「ちんげん菜ばな」
お初なんですけど、文字通りちんげん菜と、菜花なんでしょうね


🔘さっさと処理する



ちんげん菜ばな、ブロッコリーは茹でて
れんこんは用途ごとに切って、酢水につけたら水気拭いて各袋に入れて



🔘わかるようにラベリング



冷凍しておく



ふぅ~😵💨

🔘昼は レンチンするたこ焼き



お初の「はるか」も、ちんげん菜ばなも味見



🔘はるか、穏やかで爽やかな甘さと言う通り見た目より全く酸っぱくはなくて

この説明文は本当に適格🈴



ちんげん菜ばなは、菜花の苦味とちんげん菜の茎っぽいところが合致して
アスパラみたいな感じでうまいかも(笑)

このあと地震で揺れが❗






🔘おやつは






🔘火曜日のあれ



切って、トースターで温めた
こういうパンの失敗は何度かしてるのですが、捨てるのは忍びないと食べてみたら
食べると味はいいのよ
かための「洋風ういろう」みたいな?
で、家族が気に入ってておやつにすると喜ばれます(  ̄ー ̄)

外側はかりっとクラッカーっぽく、中はもちっと
材料に粉、牛乳、バター、砂糖、塩も使ってるから
味はお菓子なんだけど、発酵させるものなんにも入ってない
不思議な食感だが味はいいと、失敗する度に食べて無くなる(((*≧艸≦)ププッ




🔘夕食 この日パパ夜遊びなので女子ご飯







🔘塩麹鶏肉焼、蒸し野菜、椎茸焼、ツナ大根、味噌汁







にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ
にほんブログ村


O型日記ランキング
O型日記ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月11日 07時00分10秒
コメント(14) | コメントを書く
[平日 1日のご飯と弁当、おやつ 令和6年~] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

し〜子さん

し〜子さん

カテゴリ

お気に入りブログ

「小林製薬の”紅麹”… New! 藻緯羅さん

姫路セントラルパー… New! inkyo7さん

一世を風靡したデザ… New! 歩世亜さん

アジサイが咲き♪アナ… New! dekotan1さん

主人の鳥取観光(*^-^… New! ゆみねー★さん

コメント新着

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.