215550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

欲張り人生かもしれないけど・・・

欲張り人生かもしれないけど・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Miyuki Academy

Miyuki Academy

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『あと数ヶ月の日々… 英玲さん

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

★Go for it!★~rinco… xxrincoxxさん
英語表現・ことわざ… なぼむしさん
kasha’s home カアシャさん

コメント新着

ぷりん@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日の「タイプ分け」セミナーではお世話…
WAKA@ Re:コーチングセミナー♪Miyuki Salon♪ 第2回目 先日は楽しく充実のセミナーに参加できて…
Miyuki Academy@ Re:お疲れさまでした!!!(06/02) エミリースターさん さっそくありがと…

ニューストピックス

フリーページ

2007年10月15日
XML
カテゴリ:アカデミー
今日は、毎月1回開催している「Mom's勉強会」の日。

英語大好き仲間がメンバーの家に集って、午前の2時間あまりを「英語」で会話を楽しんだりともに学びあったり情報交換をしたりする場で、スタートしてからもう5年半になる。
メンバーもかなり変わったとはいえ、当初からの古株メンバーに新メンバーが加わり、ステキな仲間の輪が徐々に広がってきたことは本当に有難いことだなあスマイル
今ではおよそ13、4名のメンバーのうち常時3分の1~半分くらいは集まり、それぞれの近況を英語で報告。
これだけでも大変な盛り上がりを見せることがよくあり、今日もpre schoolネタでかなり盛り上がって楽しかった。

もちろん、NHKのテキストを持ち寄ってちゃんと「お勉強」もするのだけどうっしっしウィンク

このMom'sの活動で得た仲間は、メンバーにとっても私自身にとっても本当に貴重なもので、情報交換したり悩み相談しているうちに必ず「元気」になれるから不思議。
大人同士ここまで心を許せて、互いに学ぶことを楽しめるのは
★皆が子育てに悩み苦しむ母であること★
★大好きな英語を楽しく使える時間を過ごせる★
という共通項で結ばれているからなんだろうな~と思うきらきら

そんな貴重な時間をこれからも大切にしていきたいものだ。


そして、最近の私をウズウズさせているもうひとつのことは・・・
「英検への再挑戦」
なーんて大胆発言なんだろう、と自分でもここで宣言していることを躊躇したりもしているが、何か大きなチャレンジに立ち向かおうというときに「宣言作戦」が最も効果的だったりする私としては、思い切ってこの場を利用しちゃおうと思う。

英検1級は・・・確かに取得した。
でもでもでも~~~あれは遥か昔のお話。もう何年前かも思い出せないし、はっきり言ってpaper driverとまったく同レベルの『腐ったお宝』と化しているほえー涙ぽろり
確実に言える事は、今受けたら絶対に「不合格」間違いなし!!!ということ。
考えてみれば当たり前のこと。
当時、寝る間も惜しんで勉強しまくりやっとの思いで取得したとはいえ、合格した瞬間から努力の「ド」の字もしなくなってしまったのだからどくろ

生徒たちにも、大人クラスの生徒さんたちにも「英検」をお薦めしているというのに、自分は一体何をやってるの???
ずっと問い続けてきた数年間だったけど、そろそろタイムリミットかなという気がしてきた。
とにかく何か具体的な目標がないと絶対に動かないタイプの怠け者にはあまりにもchallengingな目標かもしれない。
でも、かえってその方が頑張れるかな??
若かりし日とは違って今度はかなりの時間がかかることは覚悟しなくちゃ。
でも、ゴールは決して「英検取得」だけじゃない。
そこまでの過程で身に付くこと、興味関心の広がり、仲間との勉強などなど、得るものはたくさんあるはずだから。


というわけで、こんな私と一緒に勉強してくれるお仲間を待っていたところ、Mom'sのメンバーの中に名乗りをあげてくれた方がいて、私はほんとにラッキーオーケー
一緒にガンバリタイワ!!って方がいらしたら、ぜひぜひご一報くださいませ。

「勉学の秋」これが気分だけで終わらないように・・・今度こそはちゃんとチャレンジしたい!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月15日 14時29分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[アカデミー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.