481121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Mar 16, 2005
XML
それでは、先日の続きです♪

昨日、焙煎器具を注文したわたしですが

送料分を払うのがもったいないので(←ケチな性格!)
いろいろと注文しました

昨日は"カフェロワイヤル"がやりたかったので
"ラム酒"の角砂糖を一緒に注文したことを書きました

…今日は


"中国雲南アラビカ"

です

少し調べてみました…


中国はお茶で有名ですよね!

中国茶もいろいろハマったら
楽しそうです♪
(Coffeeに加えて、これ以上やったら破産しますが(笑)

さて

中国のCoffeeは

中国南西部の雲南省で栽培されています

ざっとですが検索してみたところ

■質は高くないけどスッキリした味わい

と言ってるところや


「中国 雲南思芽」

という豆に限りますが

■豊かなコクがある

適当な焙煎具合は「シティーロースト~フレンチロースト 」

といったところがありました

まとめると

コクがあって、わりとあっさりとした感じらしいです
あと香りもいいようです

なんだか…

中国茶みたいですね!

不思議なものです(おんなじようなトコだと似たものができるのかな?)


飲んでみたら感想を書きたいと思っています♪

でも…

「生豆」で頼んじゃったので
わたしの焙煎の"腕"(やったことない(笑)

にかかっているのですが(心配~だぁ~)

中国雲南アラビカ(生豆時100g)

中国雲南アラビカ(生豆時100g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 16, 2005 09:40:42 PM
コメント(2) | コメントを書く
[■おもしろCoffeeグッズ] カテゴリの最新記事


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.