481156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Coffee豆を探すトコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Nov 1, 2005
XML
こんばんわ
今日は…ってもう明日になってしまいました
ちょっと、検索と調べ物に夢中になりすぎた!
寒くなってきたので、Coffeeにお酒を入れるのもいいんじゃないかなと
リキュールを調べていました
今日は、フランス北西部のリキュール…

■カルバドスフィーヌ カルバドス (海外お土産)
フランス・ノルマンディー地方のカルバドス県で作られる
リンゴ酒を蒸留した天然アップルブランデー
黄褐色でリンゴ独特のフルーティーな芳香があり
食前酒、食後酒、さらに~!
お料理やお菓子の風味づけに使われます♪

フランスは南と北では気候も違い、文化などが異なります
南のラテンはワインの中で育ち
北のノルマン人はリンゴのシードルで育ってきたといわれます
ノルマンディーの人々にとって一番身近な果物のリンゴは、
そのまま食べたり、ジャムにしたりしたほか
シードルやカルバドスを作っていました
カルバドスは、重労働を癒す酒として愛されてきたのです

なかでも、ブラー社は
カルヴァドスの中でも最高の品質とされるPay D’auge(ペイドージュ)
のカルヴァドスのみをつくることにこだわり
世界のブランデー通に広く知られていると言います
カルバドス ブラー グランソ ラージュカルバドス ブラー グランソ ラージュ


このカルバドスを使ったメニューを発掘してきました!

ノルマンディー・コーヒー


■材料

・カルバドス  30ml
・ホットコーヒー 90ml
・ 生クリーム 適量

■How to ?

1.カップにカルバドスとCoffeeを注ぐ
2.生クリームを乗っけて完成!

りんご、お酒、そしてCoffee!
なんだか、イメージだけでもおしゃれな感じ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2005 12:07:41 AM
コメント(2) | コメントを書く
[■おもしろCoffeeグッズ] カテゴリの最新記事


Profile

モカ二等航海士

モカ二等航海士

Category


© Rakuten Group, Inc.