5942146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MoMo太郎日記

MoMo太郎日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年05月15日
XML
カテゴリ:詩人になる
The Rolling Stones 」いうまでもなくロック界の最高峰に君臨するバンド。1962年4月にロンドンで結成され、以来今日まで、半世紀以上にわたって1度も解散することなく第一線で活躍を続けてきました。
そして、この「 (I Can't Get No) Satisfaction」は全米のシングルチャートで4週連続1位となり。ローリング・ストーンズを世界的なバンドに押し上げた曲です。

で、 タイトルのI Can't Get No Satisfaction。中学校で英語を習うと、not と no が出てくる二重否定ということで、
例えば、
There was nobody who did not eat breakfast.
朝食を食べなかった人はだれもいなかった。

というようなことで、結局は肯定していることになるので、

I can't get no satisfaction.
満足がないってことあり得ません(すなわち、大満足)という風に訳すると、この曲を間違って理解することになるのでは。

ストーンズが言いたいのは、I can't get no satisfaction.
全然、満足なんかできないぜ。ってことでこの曲を聞かないと、怒れる若者の欲求不満と疎外感を叫ぶRock'n Roll じゃあないですよね。

そして、youTubeの動画は、1965年の若かりし頃のRolling Stonesのライブ映像です。



I can't get no satisfaction
I can't get no satisfaction
'Cause I try and I try and I try and I try
I can't get no, I can't get no

全然、満足なんかできないぜ
全然、満足なんかできないぜ
試しても、試しても、試しても、
満足できないんだよ、
全然だめさ、全然だめさ

When I'm drivin' in my car
And that man comes on the radio
And he's tellin' me more and more
About some useless information
Supposed to fire my imagination

ドライブしている時、ラジオにその男が出てきたんだ
俺のイマジネーションに火をつけるかと思って、
役に立たない話を奴はこれでもかと俺に話しかけてくる

I can't get no, oh no no no
Hey hey hey, that's what I say
I can't get no satisfaction
I can't get no satisfaction
'Cause I try and I try and I try and I try
I can't get no, I can't get no

俺は全然満足出来ないんだ、
俺は全然満足出来ないんだ、
それが俺の言いたいことさ
全然、満足なんかできないぜ
全然、満足なんかできないぜ
試しても、試しても、試しても、試しても
満足できないんだよ、
全然だめさ、全然だめさ

When I'm watchin' my TV
And that man comes on to tell me
How white my shirts can be
But he can't be a man 'cause he doesn't smoke
The same cigarettes as me

俺がテレビを観ている時、
その男が俺に話しかけてくるんだ
どんなふうにして俺のシャツを白くしてみせるかってね
しかし、奴はいっぱしの男とは言えないよ、俺が吸ってるのと同じタバコを吸ってないからね

I can't get no, oh no no no
Hey hey hey, that's what I say
I can't get no satisfaction
I can't get no girl reaction
Cause I try and I try and I try and I try
I can't get no, I can't get no

俺は全然満足出来ないんだ、
俺は全然満足出来ないんだ、
それが俺の言いたいことさ
全然、満足なんかできないぜ
全然、満足なんかできないぜ
試しても、試しても、試しても、試しても
満足できないんだよ、
全然だめさ、全然だめさ

When I'm ridin' round the world
And I'm doin' this and I'm signing that
And I'm tryin' to make some girl
Who tells me baby better come back later next week
Cause you see I'm on losing streak

俺が世界を回って、こうやっていたり、歌ったり、そして女の子を引っ掛けたりしてた時に
俺が負け続きだってのに、俺に来週また出直してこいって言う奴はどいつだ?

I can't get no, oh no no no
Hey hey hey, that's what I say
I can't get no, I can't get no
I can't get no satisfaction
No satisfaction, no satisfaction, no satisfaction

俺は全然満足出来ないんだ、
俺は全然満足出来ないんだ、
それが俺の言いたいことさ
全然、満足なんかできないぜ
全然、満足なんかできないぜ


人気ブログランキングへ

The Rolling Stones - (I Can't Get No) Satisfaction





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月15日 00時10分19秒
コメント(40) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

MoMo太郎009

MoMo太郎009

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

足立美術館へ行った New! notonoteさん

咲きだす!オダマキ… New! dekotan1さん

田んぼが丸坊主 New! まちおこしおーさん

円安が160円超え… New! 歩世亜さん

孫とアンデルセン公… New! じぇりねこさん

5月のボイドタイム … New! Mew♪さん

3COINS New! ゆういん2000さん

散歩の時の風景とう… New! 蘭ちゃん1026さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

東北方面遠征の旅ー3 New! EXTRAさん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re[11]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! ヴェルデ0205さんへ コメント&いいね&応…
MoMo太郎009@ Re[10]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! ひろみちゃん8021さんへ コメントありがと…
ひろみちゃん8021@ Re:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その6)(04/26) New! こんばんは(^^) 〉家で天ぷらを揚げたこ…
MoMo太郎009@ Re[8]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! marine/マリンさんへ コメント&応援📣あ…
MoMo太郎009@ Re[7]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! pafe777さんへ コメントありがとうござい…
MoMo太郎009@ Re[6]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! 神風スズキさんへ コメント&応援📣ありが…
MoMo太郎009@ Re[5]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! コーデ0117さんへ コメントありがとうござ…
MoMo太郎009@ Re[4]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! エンスト新さんへ コメントありがとうござ…
MoMo太郎009@ Re[3]:秋葉神社は秋葉原駅からは遠かった(その5)(04/25) New! エンスト新さんへ コメントありがとうござ…

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.