通勤沿線 気になるあの人(その13)
4月になって新しい職場や学校への通勤・通学はもう慣れましたか。【学生帽】最近、気がついたんですが、MoMo太郎が中高生の時は学生帽を被っていたんですが、最近は男子生徒は学生帽を被っていませんね。職場のZ世代の人に聞くと、もう、今では学生帽は無くなっているらしいです。今でも学生帽を被っているのは、かもめ第三小学校に通っている磯野カツオ君ぐらいですか。【立ち食い蕎麦】旅先で時間がない時に手軽に食べられるホームにある立ち食いそば屋さん。社会人になって初めて出張した時に食べた土浦駅のホームにあったこの蕎麦屋さん。まだ営業していました。でもまだあるとは知らず、駅にあるコンビニでパンと牛乳を買って食べてしまいました。コンビニが充実しているので、こういう立ち食い蕎麦屋さんも段々減っていくのでしょうかね。【体幹鍛えているんですね】この間、満員電車で吊革にもつかまらず、立ったまま、手鏡を見ながら、アイラインを引いたりファンデーションを直していた女性がいました。揺れる車内で立ったまま化粧をするために体幹を鍛えてきているんですね。これも働く女性の嗜みですか。人気ブログランキング通勤沿線 気になるあの人(その13)