2046109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2006
XML
監督 : マーカス・アダムス
出演 : ウェズリー・スナイプス  / エマ・サムズ  / 
脚本 : 
公式HP :

「 ザ・マークスマン 」

ウェズリー・スナイプス祭り 第1弾!!

ウェズリーによるウェズリーの為の男臭~い映画!!・・・

 

 

 

 監督は、マーカス・アダムス、私にはお初な監督さんです。

 主演は、「 ブレイド 」シリーズなどのアクション映画のマーシャル・アーツ、ウェズリー・スナイプス。

 エマ・サムズはどっかで会ったことあるな~っと思っていたら(笑)、小泉チルドレンの片山さつき議員にそっくり・・・。

 映画を観る前は、マークスマンって、どういう意味わからなかったのですが、最小限にして最大限の効果を上げるためのピンポイント空爆を行う際に、あらかじめターゲットに発信装置を設置して一発で効率の良い攻撃を行うために送り込まれる「 ペインター 」と呼ばれる特殊部隊の事なのですね。

 

  ストーリーは今時感のありりまくりな核兵器工場で、核兵器廃絶の指導を行っていた科学者達がチェチェンの反乱軍に捕らえられて、工場が占拠され、核燃料をを積んだミサイルが発射されようとしている。それを阻止すべく差し向けられるアメリカ特殊部隊の精鋭達。 人質は無事救出出来るのか、そして、無事任務を果たせるのか・・・。

 

 冒頭から緊迫感のあるシーンからはじまり、危険すぎる敵に気付かれずに敵地への潜入しターゲットを設置する任務と人質の救出劇。ハラハラ、ドキドキで、冷酷非情な敵にいつ見つかって、どんな苦難が待っているのかっと気が気じゃなく観ていましたが・・・・

 ところが・・・大抵はこのへんでだれかがへまをして敵に気付かれたりするのよね~っと思うシーンがあったりするのに、なんだか随分とてきぱきと順調だなぁ~~っと・・・

 しかぁ~~し、そう思ったのは私だけではなかった!(笑)・・・・・

 そして、その瞬間からテンポは急速にあがって行く・・・・。強い!!、強すぎる(笑)ヒーローものの王道です。

 

 途中、この人もしかして悪いやつ?みたいな先が読める感は多少あったものの、息もつかせずあっという間にバンバンストーリーは展開していき、見終わった後に、見たぞぉ!っという満足感は確かにあったかも・・・・。

 ただ、チェチェンの反乱軍、お間抜けすぎでは?・・・ウェズリー演じるペインターが強すぎるのか、反乱軍が弱すぎるか・・・っと、内心ちょこっとひっかかったですけどね(笑)

 とにかくマーシャル・アーツのアクション映画好きには、興奮の一本ではないでしょうか~~。

 

 余談ですが、この映画の存在を知った時に、ウェズリー・スナイプスってだれだっけ?っと顔と名前が一致しないな、、っと思っている矢先に、先日、テレビでシルベスタ・スタローン主役のの映画「 デモリションマン(1993)  」が放送されていましたが、ウェズリー・スナイプス演じるぶっ飛んだ現代の極悪犯が、犯罪の無くなった未来で50年の冷凍の刑から解凍されるところから始まったアクション映画でした。あぁ、このひとだぁ(笑) そう言えば「 ブレイド 」シリーズのブレイドねっ、っと、あに図らんや復習ができました(笑)。13年前のウェズリー、若かりし頃があったのね(笑)、、あは、当たり前ですね・・・・
 若かりしと言えば、サンドラ・ブロックも初々しい感じ~でしたね。

 

 *--------------------------------------------------------------*

 
☆トラックバックでウェズリー・スナイプス祭り映画試写会が当る☆
次回は第2弾「 デトネーター 」 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

~おしまい~

 

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ∥blogランキング ∥blog&検索エンジン ∥ベストブログランキング

エンタメ@BlogRankingMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2006 10:44:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.