2046116 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 19, 2006
XML
監督 : マイケル・マン
出演 : コリン・ファレル  / ジェイミー・フォックス  / コン・リー
脚本 : 
公式HP : http://www.miami-vice.jp/

「 マイアミ・バイス 」ジャパンプレミア~

プレミアなのに雫・・・なぜに誰も来ないのだぁ!?ブーイング
・・・一気にテンションが下がりまくりました。


 なるほど、マスコミのカメラの数も少ないはずですわ・・・

 誰も来ないのなら、最初から真鍋かおりのトークショー付きとかにしといたほうが、まだ真鍋さんに失礼じゃないよね(笑)
なんだか、かわいそうに、真鍋さんが出てきても、拍手もまばら・・・
観客の落胆の反応がもろありありと出てしまいました。

 しかも監督のビデオメッセージが、たった一言・・・会場からどっと笑いが・・・・(みんな感じたことは一緒みたいでした)

 舞台挨拶がないなら、さっさと映画観ましょうよモード・・観客はしらけっぱなしでした。

 まぁ、私は、コリン・ファレルなので別に顔が見られなくていいやなんって思ってて、普通に出かけて行ったので、あまり並ばなくて良かった(笑)
これで、お顔が見れる席をゲットしようと長い間並んでいたら、相当頭に来ちゃいますけどね(笑)

 

 監督は、「 ヒート(1995)  」「 コラテラル(2004)  」のマイケル・マン。

 主演は、「 ニューワールド(2006) 」のコリン・ファレルと、「 Rey/レイ(2004) 」でアカデミー賞主演男優賞に輝き、「 コラテラル 」では助演男優賞でダブルノミネートを果たしたジェイミー・フォックス。この年の助演男優賞は「 ミリオンダラー・ベイビー 」のモーガン・フリーマンが受賞しています。

 そして、「 2046 」「 SAYURI 」のコン・リー。
 


STORY : フロリダの楽園マイアミ。太陽の光がふりそそぐリゾート地だが、米国で最も南米に近いことから、犯罪組織の密輸の中継地でもある危険地帯だ。マイアミ警察特捜課(マイアミ・バイス)の刑事コンビ、クロケットとダブスは、性格は正反対だが仕事では抜群のチームワークを見せていた。ある日、FBIの潜入捜査官2人が囮捜査の現場で殺される。FBIはクロケットとダブスに、生還の可能性がゼロに近い危険な捜査を要請する。

 

 冒頭、音楽がめちゃくちゃ良かったです。この時点で、わたし的につかみはおっけ・・・。

 結構ハラハラ、ドキドキ、テンポも良くて2時間以上もある時間があっという間に流れていきました。

 しかし、恋愛もあり、ドラッグもあり、潜入捜査官の危険な任務。どれもこれも綿密な説得力はない感じ・・・。

 

 ここからは、少々ネタバレチックでございます・・・・

 一目惚れ的にお互いに惹かれ合うボスの女イザベラと潜入捜査官ソニー。飲んで意気投合しただけで、危険な悪の組織のもと生きてきた彼女が、そんなにすぐに相手を信じる事が出来るものなのか、顔はチョイ悪なのに、優しくてまじめな役柄はコリンに合っていない感じがまったく説得力がないのです。あくまでも刑務所を脱走した極悪人の設定の彼をですよ?

 マフィアものに限らず、悪の組織というとなぜか必ずチャイニーズ系の女ボスもしくはボスの女が登場という感じですね。これは、ハリウッド映画の定番なのでしょうか?(笑)

 で、例に漏れず今回のボスの女にはコンリー扮するイザベラ・・・。

 ドラマ「 マイアミ・バイス 」は観ていないので、あくまでも察するところというかんじですが、悪の組織が皆殺しにした家族の残された娘を、育てていたボスが実は女として愛していた・・・ っとそんなところなのか、まるで「 アンダーワールド 」のヴィクターとセリーンみたいですね。

 そして、一番腑に落ちなかったのが、潜入捜査官としての行動にしては軽薄じゃないの?っと思う、敵の前で堂々と恋人と酒場で遊ぶシーン。だって、自分の大切な存在、つまり万が一正体がばれた時に一番危険が及ぶと予想される、愛する家族とか恋人の存在を自らバラしているのも同様な行為。その時点で、仕事のうまくいく確率を50%以下に下げていると思うな~。

 そして、その4人を見つめるイエロの涙目が、既にもうこれからの展開と結末を予想させてしまっています。可愛さ余って憎さ100倍って感じで、猟奇的な愛の裏返し的罠・・・。

 

 っとは言え、いろいろとつっこみ所はあるものの、適度にハラハラ、ドキドキさせてもらいました。普通に楽しめるエンターテイメントです。

 




■マイアミ・バイス(DVD) ◆20%OFF!


 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 *--------------------------------------------------------------*

 

 

~おしまい~

 

      

☆ランキングに参加しています。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆
↓           ↓           ↓           ↓
HPランキング ∥blogランキング ∥blog&検索エンジン ∥ベストブログランキング

エンタメ@BlogRankingMoonDreamWorks Movie riport Index日付順一覧ヘ

 

 




この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200608190000/bd05b/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2007 10:33:11 AM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
映画に恋してる 夏恋karenさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.